2009年5月


暖かくなって、花が咲き、新緑が綺麗になってくると、さすがの私も外に出たくなった。(熊か…)

母が山菜採りが大好きなので、一緒に行った。

こごみの次はわらび。

母は山菜を採っていると、めちゃくちゃ元気になり、ものすごいフットワークでついて行けないガーン

私も採っていると夢中になり、体のことを忘れてしまう。

前は山は好きじゃなかったけれど、やっぱり自然はいい晴れ

ストレスが良くないらしく、私は交感神経と副交感神経の切り替えがうまくできないみたい。

最初ゆっくりした呼吸ができなかった。

どんだけ戦闘体勢だったんだろう・・・ガーン

「~しなければ」とか「こうでなければ」と思わないようにして、とにかくグータラすることにした。

リウマチになるような性格の人って「こんなんでいいの?」と思うくらいで人並みのことは充分できているらしい。

仕事も辞め、家でゆっくりしているけれど、リラックスすることが苦手。

自然の中で何も考えないのがいいみたいニコニコ