リウマチって人によって症状の程度も様々だし、時期によっても様々・・・・
私の場合は、指が痛いを1として、寝たきりを10とすれば、真ん中あたりかな?

痛みはだいぶ治まって、動かなければ何ともないチョキ

歩くのはHONDAのASIMOみたい。あまり歩くと足の裏が痛くなる。

手首は固まって曲がらないし、肘が腫れて稼働域が狭い。
だから食事も洗顔も左手。
服も伸びるものでないと、着たり脱いだりできない。

おかげで障害者3級音符


なんか、これだけみると「大丈夫?」とか「かわいそう」とか思われるかなニコニコ

まぁ、去年のピークよりずっと回復アップ
薬も飲まずにこの状態だから、私の自然治癒力頑張ってくれてるドキドキ

ありがとうございますニコニコ