さて、竹富島満喫して石垣島に帰ってきて(すでにホーム状態😁)

夜のイベントは
ナイトカヤック🚣‍♂️🚣‍♂️

星空を見上げながらのカヤック✨✨
本当はこれしに来たの!!
新月に合わせて、星がたくさん見えるように✨🚣‍♂️✨

お宿まで車で迎えに来てもらって、
川まで連れてってもらって、またお宿まで連れて帰ってもらえるツアー✨
至れり尽くせり❤️


今回は二人乗りカヤック2隻

カヤック初体験の私は
インストラクターさんと同乗。
もう一隻は
お友達2人

カヤック楽しい✨




わたし、なかなか筋が良いらしく
インストラクターさんに褒められまくって
調子に乗る。の巻き。でした😅



こんな、マングローブの中をカヤックでゆくのです!!
お友達号もキャーキャー言うてはりました。


だがしかし、、、、、



お気付きでしょうか、、、、、



そらが



曇って



星が



見えなーい😭😭




それでもとてもとても楽しかったので
また新月に来ることを誓い合った
女3人なのでした。




さて、
夜ごはん。




実はカヤックの前


お宿に向かう前に
地元のスーパーに行きましてん


お土産と、夜中の部屋飲み用のおつまみ購入の為に

寄った




なのに、、、、

スーパー楽しすぎ!!!!!


あれもこれも、大阪には無いよねーー
美味しそうーーー♡♡

これとこれは自分にお土産。
あ!これも!
これはめちゃくちゃ気になるけど持って帰れないよねー


と、大はしゃぎ


結果、、、

夜行こうと予約していたご飯やさんも、飲み屋さんもキャンセルして
自炊することに😅

妙齢の女性が3人も集まれば
南国のスーパーはまさに
✨✨✨食の宝石箱や〜✨✨✨




ということで


石垣島のお魚とお豆腐と島らっきょと豚さんが全部食べれましたー!!

お部屋ディナーです🎊


旅中にスーパーの食材買って自炊って
なんか良い✨

カヤック後にシャワーでスッキリして、
すっぴんで
3人ワイワイ

気兼ねなくてこれはこれでオツでございました😊