お久しぶりですハート

 

ネイルやポーセラーツなどのレッスンをお休みをして、

韓国留学に行ってきました!

といっても、短期留学なので、まだまだ話せませんがkanasii*

 

留学は、夢だとか、前々から決めていたことなどではなく、

去年韓国語を習いはじめ→はやく話せるようになりたいな~→外国に住んでみたいな~→近いし行っちゃえ!!という、すごく単純な気持ちの流れで、あっという間に決めたことでした飛行機ハート

 

韓国生活は、とても楽しくて、一度も日本に帰りたいと思いませんでしたえへっ

韓国が楽しいというか、大人になってからの一人暮らし、しかも労働なし(笑)、そして好きなことが学べる!とにかく自由!

ストレスフリーで、毎日とてもよく眠れました安心(笑)

 

平日は、大学附属の語学堂に通い、学校以外の時間は、あちこち探検したり、習い事に行ってみたり花

韓国は日本から近いので、友達が来ることも何度かあり、そのときは可愛いカフェに行ったり、1日中ショッピングを楽しんだりハート

あっという間に時間が過ぎていきましたるん

とてもいい経験になりました!

 

まだまだお話したいことはありますが、

とりあえず近況報告として、今日はこの辺ではなはなはな

 

今後のレッスンなどについては、次の記事でお知らせしますスターsei