この投稿をInstagramで見る

#食物アレルギー_表参道 . 久しぶりに友達と2人で表参道ランチ👭🥗🍴✨ @lforyouaoyama さんへ行って来ました💓 . 選んだのは 11月〜12月の限定の 【イヌリン】に着目した腸内環境改善メニュー✨ 久しぶりにVeganです❤️ . 実はメインのスープに、練りゴマを使用していたらしく店員さんが別のスープへと変更して下さりました🥺(スワイプ③→④枚目) ※私は普通のゴマは大丈夫なのですが、練りゴマやすりゴマ等はなぜか食べると喉がイガイガ&口が腫れてしまいます。 変更して下さったスープは、 お豆たっぷり&ターメリックが効いた食べ応え抜群のスープ✨ デリも春菊にお海苔を合わせたり、 カボッコリーかな?とさつまいもを和えたものだったり、 普段の食卓では思いつかないような内容でとても美味しく参考にもなりました😙💕 プラスした豆乳甘酒も 寒かった身体をポカポカに温めてくれて最高のランチタイムに…❤️ . やっぱり外食でも、 「身体が喜ぶごはんって大切だなぁ🥺✨」と改めて実感。 誘ってくれた友達にも感謝🙏💕 . . #卵アレルギー #乳製品アレルギー #山芋アレルギー #ナッツアレルギー #食物アレルギー #アレルギー #大人の食物アレルギー #アレルギーナビゲーター #foodallergy #foodallergies #allergynavigater #食物アレルギー_外食 #食物アレルギー_東京 #アレルギーっ子のカフェめぐり

アレルギーナビゲーター®︎ 細川真奈(@manahosokawa)がシェアした投稿 -