#食物アレルギー_工場見学

🍫🏭✨🍫🏭✨🍫




一昨日は「Aff×NIKKOH」

さんの工場見学でした🍫✨






今回で5回目となる

「アレルゲンフリーチョコレート工場見学」🍫✨

夏休み突入!

絶賛、手足口病流行中!

とのことで、突然のキャンセルもありましたがキャンセル待ちの方も沢山いらっしゃった為、今回も定員の10名で開催できることができました😊🍫✨






少しグズってきてしまったお子様達が

「チョコレート食べる?」

の声に目を輝かせ、

食べ始めたら口の周りを茶色にする程ばくばくと幸せそうに食べる💕食べる💕

「チョコレートだーい好き❣️」の声にわたしはもちろん、

代表の可児会長もニッコリ嬉しそうにされていたのが印象的でした☺️





工場見学後には、

チョコレートを使ったあんなお菓子が食べたい💓のご意見を沢山いただくことができたので、

わたし自身のこれからの取り組みの課題・目標として1つ1つ実現できるよう頑張ろう❣️✨✨

とまた気持ちが引き締まりました。







まだ若いママ達が

「工場で働かせてください✨」

と会長に伝えていて、

それに対して会長が

「うちは65歳以上しか雇用していないんですよ。65歳になったらまた来てください。」

とおっしゃり、ママ達が

「65歳になったら来ます!」

と返答されていて、

とても温かい気持ちになりました😌💓







コンタミの問題だったりでアレルギーっ子にとっては工場見学も憧れの行事。

ましてや、アレルゲンフリーのチョコレートだなんてワクワクしちゃうに決まってますよね😋🍫

わたし自身、食べ物の工場見学はAFFさんが初めて。

小さなお子様はもちろん、

わたしのように小さな頃に体験できなかった大人のアレルギーっ子のご応募もお待ちしております❤️

次回は夏休み中のの8/21(水)に開催予定❣️

お楽しみに〜🍫✨✨








そしてまた、わたしの宝物が増えました❤️


なんだかんだで土日もなく、毎日仕事をしていますが

ふとした時に皆さんからいただいたラブレターを見て

「よし!また頑張ろう!✨」とパワーをいただいてます😌💓

今日もまだまだ頑張るぞー❣️