#おしゃべり会in名古屋



木曜日は、

アレルギーっ子

アレルギーっ子パパママとの

「おしゃべり会 in 名古屋」の開催でした☺️💓

at en-kitchen cafe さん






体調不良でキャンセルの方も多かったのですが、

終わってみたら

「このくらいの人数の方が、一体感が出て1つの議題について皆さんで意見交換ができて、ちょうど良かったです!✨」

のご意見もいただけて良かったです😢💕





☑︎小学校入学に向けての準備

☑︎給食どうしてる?

☑︎牛乳パック問題

☑︎お泊まり行事について

☑︎みんなが違うものを食べている時の自身の心情

☑︎免疫力をあげるには?

などなど…

色々飛び交う〜!!!






わたしが開催させている「おしゃべり会」は、

定期的に開催していますが特に会員さんなどを集めておらず、

新規の方も毎回必ずいらっしゃいます。

しかもアレルギー関連の会に参加されるのは初めてという方が多い。

良い意味で、とーってもゆるく?

明るく楽しく美味しい時間を心がけているので、

様々なアレルギーの会に参加するきっかけにしていただけたら良いな☺️

と、思っています。



エンキッチンさんの

小麦・卵・乳製品不使用、ナッツも不使用の美味しいランチ&デザートたち。






アレルギーっ子も

アレルギーっ子ママも

1人じゃない。こーんなに仲間がいるんだ!✨って。


1人で考える時間もとっても大切ですが、

色々な人の意見や経験を聞いて参考にしつつ、

選択肢を増やした上で考えるのも良いと思います。

ネットで検索するのも大切ですが、

リアルな声を聞くことも

スッと肩の力が抜けるきっかけになるかも知れませんね😌🌟








「おしゃべり会」に参加して下さる方が、毎度本当に素敵な方ばかりで嬉しすぎる🥺💓




アレっ子くんに大好きなピンクのお花のブーケをいただいてしまいました💐




今どきの小学生メンズがジェントルマン過ぎて泣ける😭💕

ありがとうございます✨✨