#食物アレルギー_ディズニーランド





アレルギーっ子の外食メニューと言えば!

カレーライス が定番な気がしますが

ディズニーランドで食べるカレーライスはまた特別な気がしてしまうのはわたしだけでしょうか?✨🍛😋💕







ネットで「食物アレルギー ディズニー」で検索すると出てくる27大アレルゲン検索ツール。


これを見ると、

"低アレルゲンメニュー カレーライス"の他に

"チキンカレー(甘口)"も

#卵乳製品不使用 !

ということは今回は初めてキャストさんにも声かけせずに

ハングリーベア・レストランにて

☑︎チキンカレー(甘口)

をオーダーしてみました❣️✨

これは自分の中でかなりドキドキの判断。

⚠️通常はオーダーする際は必ずキャストの方にもお声がけして確認してから召し上がることをオススメします🙋‍♀️✨







甘口とは言え、キッズメニューではないので大満足❣️❣️

強いて言うなれば、辛口メニューもできてほしいなぁ✨

もっとワガママ言うと、カツカレーも食べてみたいなぁ✨

「いつかそんな日が来るといいな💓」と思いながら、

美味しくて完食❣️










今回のディズニー情報以上になりますが、他にも

"おにぎりさんど(牛カルビ)"や、

"スモークターキーレッグ"など

アレっ子でも食べられるメニューはまだまだあります🌟

ディズニーへ行かれる前に是非ネットで検索!(お問い合わせするとより詳細情報をいただけます)されてみてください❤️







@tokyodisneyresort_official 

#アレルギーっ子のプチ旅行

#ディズニーランド #ハングリーベアレストラン #tokyodisneyland

#卵アレルギー #乳製品アレルギー #山芋アレルギー #ナッツアレルギー #食物アレルギー #アレルギー #大人の食物アレルギー #アレルギーナビゲーター #foodallergy #foodallergies #allergynavigater

#食物アレルギー_国内旅行

#食物アレルギー_ディズニー

#食物アレルギー_外食

#食物アレルギー_カレー