#食物アレルギー_おしゃべり会



昨日は、

アレルギーっ子&アレルギーっ子パパママとの

「おしゃべり会 in 東京」

開催日でした🍰☕️✨









参加者の方に

"初めて参加した時は1組でしたけど、どんどん参加者さんが増えてますね(^^)"

とのお言葉を頂いてハッとしました😲!!




開催し始めたばかりの頃は、

「誰か1人でも、その方の為になれば…」

と必死に考えて、

考えて考えて考えて…

試行錯誤しながら頑張っていました。


今でもその気持ちに変わりはありませんが、

更に増えたこととすれば、

「アレっ子同士、アレっ子ママ同士のご縁に繋がれば…」

と思うこと。


食物アレルギーに関する情報や商品もとっても必要だけれど、

気持ちが軽くなるような空間も必要だと思う。

ただでさえ、毎日必死なんだから少しの時間だけでもそういう時間があっても良いのでは?

「おしゃべり会」やそこで出会った方々との時間がそういった、

プラスに働く時間になることを願っています😌✨







お子様が外で食べられる貴重なパフェに

かぶりつく様子を見て幸せを感じたりラブラブ








お子様同士で自然と仲良くなっていく様子を見て幸せを感じたりラブラブ






最近は高校生以上の大人のアレっ子ちゃんの参加も増えて来ていて、本当に嬉しく思いますラブラブ









サプライズゲストの

岡田シェフ @haruo_okada_halcafe229 の登場にわたしもビックリ❣️❣️



フタバフルーツパーラーや

wired bonbon 、

伊右衛門サロン 、

avoseta.roppongi などなど…の

#ヴィーガンスイーツ を監修されている、

もはやアレルギーっ子の救世主!!🦸‍♂️✨

お休みの日にも関わらず、

アレルギーっ子の"生の声"を聞くべくいらしてくださるその気持ちにまた感謝の気持ちでいっぱいです😢💓

わたしが人生で初めて食べたパフェの味は岡田シェフの味。

一生忘れないだろうな😢💕








#おしゃべり会

#フタバフルーツパーラー #岡田春生

#卵アレルギー #乳製品アレルギー #山芋アレルギー #ナッツアレルギー #食物アレルギー #アレルギー #大人の食物アレルギー #アレルギーナビゲーター #foodallergy #foodallergies #allergynavigater

#食物アレルギー_東京

#食物アレルギー_カフェ

#食物アレルギー_おしゃべり会