#食物アレルギー_京都

 

 

 

 

 

 

いきなり話は飛びますが…

昨日の関西出張最終日は、

京都にて14年、食物アレルギー支援団体をされている

FaSoLabo京都」 (旧名称 アレルギーネットワーク京都ぴいちゃんねっと)の事務局長・理事の小谷さんとお会いしてきました☺️💓

 

 

 

 

 

小谷さんのご好意で、

京都在住のアレルギーっ子ママさんや保育園の園長先生も一緒に。

見た目も可愛く、そして美味しい、

#vegan #glutenfree のスイーツをいただきながら。

涙少しあり、笑いが沢山ありの貴重な時間を過ごさせていただきました😌✨

 

 

 

 

 

 

 

ご自身のお子さまが食物アレルギーということがきっかけで始められた活動ですが、ご苦労や大変なこともある中で14年も続けていらっしゃるのはもの凄いこと。

そして活動内容が本当に素晴らしすぎて、

☑︎週5日空いているサポートデスク

(食物アレルギー相談窓口)

☑︎ニュースレターの作成・設置

☑︎イベント開催(親向け・子供向け・親子向け)

といった当事者支援はもちろん、

☑︎支援者支援や、

アレルギーでない方たちへの認知拡大の為に、

☑︎講師・講演

☑︎冊子の発行

☑︎オープンキャンパスの開催

と、本当に沢山のアレっ子やアレっ子ママ達の救いとなる活動をされていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

こんなに沢山のことをこなし、

スタッフも抱えているのに

穏やかで優しくて、

一緒にいるだけでなんだか安心感をいただける、

そんな小谷さんだからこそ沢山の素敵な方が集まってくるのだろうな✨と感じました😌💕

 

 

 

 

 

 

急遽のお願いだったのにも関わらず、インスタライブにも出演していただいております💓

 

 

アーカイブは24時間で消えてしまいますが、

"アレルギーナビゲーター 細川真奈"のオフィシャルfacebookページの方にも投稿しておりますので、

見逃してしまった方はそちらからもご覧いただけましたら幸いです😌💕

 

 

 

 

 

 

#fasolabokyoto #fasolabo京都

#アレルギーネットワーク京都ぴいちゃんねっと

#7大アレルゲン #大豆 持ち込みなしの交流の場

#アレルギー京都サポートデスク

#京都 #京都カフェ #vegancafekyoto #vegansweets

#卵アレルギー #乳製品アレルギー #山芋アレルギー #ナッツアレルギー #食物アレルギー #アレルギー #大人の食物アレルギー #アレルギーナビゲーター #foodallergy #foodallergies #allergynavigater

#食物アレルギー_カフェ

#食物アレルギー_スイーツ

#食物アレルギー_パフェ

#食物アレルギー_ケーキ

お店の情報はまた投稿します❤️