#食物アレルギー_沖縄



1日目の夜は、

#アレルギー対応沖縄サポートデスク 理事会メンバーの皆さまと美栄橋駅から徒歩10分の場所にある

浮島ガーデン

にて懇親会☺️🍽✨






veganレストランの為、

メニューは全て

#卵不使用

#乳製品不使用 です。

粟やキビ、麦などの五穀を使用してお肉やお魚、卵、乳製品の味わいを表現されています。




お伺いするのはこれで3回目。

いつもお客様でいっぱいなので予約必須のお店です❣️




オーダーしたのは…


☑︎浮島特製 雑穀ハンバーグ デミグラスソースとともに



☑︎浮島名物 ソバの実ギョウザ




☑︎やんばるキノコのトマトクリームパスタ




☑︎前菜の盛り合わせ




全て

#卵乳製品不使用

#ナッツ不使用 です。









こちらでちょっと反省したことが…

わたし実はゴマ油や普通のゴマ自体は大丈夫なのですが、

ペースト状のゴマは食べると喉がイガイガしてきてしまうのです😢


ですが、うっかり気が抜けてしまっていてペースト状のゴマについて確認せず、白和えを食べてしまったのです。。


"懇親会だし、初めましてだし…"

と、普段はあまり食事中に水分はとらないのですがこの時ばかりはコーラをがぶ飲み💦



少しして会長が、

「これ、ナッツみたいな味するけど大丈夫?」と。

その一言のおかげで症状についてカミングアウトすることができ、

その後もコーラをオーダーし、

無事落ち着いたので他のメニューも堪能できました😂💕💕







気が抜けている時に限って、

「気を抜くんじゃないよー!」

と言わぬばかりに症状がでがちな気がします。(当たり前ですね。汗)



比較的、症状の出方が低いアレルゲンだったから良かったのですが、

もっとしっかりしないと😢!!

と思った沖縄初夜でした🌃✨






懇親会にお招き下さった素晴らしい方々✨についてはまた改めて投稿します。

#浮島ガーデン #浮島ガーデン沖縄

#ukishimagarden #vegan #vegannaha #okinawavegan

#卵アレルギー #乳製品アレルギー #山芋アレルギー #ナッツアレルギー #食物アレルギー #アレルギー #大人の食物アレルギー #アレルギーナビゲーター #foodallergy #foodallergies #allergynavigater

#食物アレルギー_沖縄旅行

#食物アレルギー_旅行

#食物アレルギー_外食