View this post on Instagram

#happyvalentinesday 🍫💕 . #2月14日 #バレンタインデー🍫 ✨✨ . インスタを開いたら #アレルゲンフリーフーズ さんの #アレルゲンフリーチョコレート を使って手作りバレンタインをしている人の投稿が沢山出てきて、 なんだかとっても嬉しかった日💝 . バレンタイン=チョコレート が一般的だけど、 #アレルギーっ子 にとっては一般的ではないし、 むしろちょっぴり悩ましいイベントだったりもする🤔 でも、 @nikkoh_seika さんのおかげで #アレっ子 もみんなと同じように、 チョコレートを使ったお菓子作りもできたし、食べることもできたはず❤️ . つい数年前には考えられなかったこと。 夢を叶えてくれたメーカーさんに心から感謝しよう✨ #食物アレルギー でなかったら、 日々こんなに感謝することもなかったのかなぁ〜なんて思うと、 毎日1つは幸せを感じる瞬間があるし、 アレルギーっ子で良かったのかも知れないな🤔💓 なーんて!笑 . happy valentine day💕🍫✨ . . #卵アレルギー #乳製品アレルギー #山芋アレルギー #ナッツアレルギー #食物アレルギー #アレルギー #大人の食物アレルギー #アレルギーナビゲーター #美味しいって幸せ #💓 #食物アレルギー_バレンタイン #食物アレルギー_チョコレート

アレルギーナビゲーター 細川真奈さん(@manahosokawa)がシェアした投稿 -