View this post on Instagram

#食物アレルギー_横浜 #アレルギーっ子のカフェめぐり . 横浜でのもう1つのお目当ては、 本店ハワイから日本に初上陸した #ヴィーガンソフトクリーム のお店 「banan(バナン)」 @banan さん🍌🍌🍌 (はちみつは最後にかけるだけなので抜きにできます🍯) . ヴィーガンソフトクリームって最近増えて来ていますが、 代替えとなるのは #大豆 #甘酒 #ココナッツミルク #アーモンドミルク などなど… bananはそれらとは全く違い、 #バナナ を使用して作られたソフトクリームなんです🍦✨ しかもなんと! 1つのカップにバナナ2本半も使用しているとのこと🍌🍌 . 店員さんにそれを聞いて 既にお腹いっぱいだったわたしは 1つ丸々食べられるか不安が頭をよぎったのですが、 ずっと食べてみたかった念願のbananソフトと言うことで、2種類をオーダー😝💦笑 . わたしがオーダーしたのは 店員さんにアレルゲンをお伝えしてオススメしてもらった、 ☑︎オリジナル ☑︎アマゾン の2種類。 #卵不使用 #乳製品不使用 #ナッツ不使用 店員さんから「ココナッツは大丈夫ですか?」の声掛けもありました☺️ ※乳成分使用のもの(チョコレート、お餅)、ナッツ使用のもの(マカデミアナッツバター)もありますので、コンタミネーション🆖の方はご自身でご判断ください。 . お味は、冷凍バナナ〜!!!🍌 なめらかな食感、 #砂糖不使用 とは思えない程、あまーい😍✨ ソフトクリーム以外に入っている、 沢山のフルーツやさくさくキヌアパフ、 パリパリのココナッツフレークがこれまた、良い役割をしてくれていて、 食べ応え抜群でした😍💕 . 甘党のわたしはオリジナル推し❣️ 甘さ控えめ健康的なアイスを食べたい方はアマゾンがオススメ❣️ まだ食べたことのない方は是非〜✨✨ . . #Banan #横浜そごう1階 #横浜そごうビューティーフロア #横浜そごう #バナン #ハワイ行きたい #卵アレルギー #乳製品アレルギー #山芋アレルギー #ナッツアレルギー #食物アレルギー #アレルギー #大人の食物アレルギー #アレルギーナビゲーター #食物アレルギー_外食 #食物アレルギー_スイーツ #食物アレルギー_ソフトクリーム #食物アレルギー_アイス

アレルギーナビゲーター 細川真奈さん(@manahosokawa)がシェアした投稿 -