View this post on Instagram

#アレルギーっ子のOL事情 . 生まれて初めて福井県へ行って来ました🚄✨ 初の福井出張の目的は "会社の忘年会"🎊 . 気づけば3年ぶりの会社員生活で 200名近く参加される忘年会。 有難いことに社長始め、 総務の方がわたしの #食物アレルギー についても配慮してくださる環境で、 安心して忘年会に参加することができました😌 . 忘年会開催場所だった @yours.hotel.bridal さん、 事前のやり取りや当日の確認なども とても親切で、無事、何事もなく とても美味しいお食事を頂くことができました🍽✨ スワイプ②〜⑧枚目、全て #卵不使用 #乳製品不使用 #ナッツ不使用 #やまいも不使用 です。 ※他の方とは少し内容を変更してアレンジして下さりました。コンタミネーション🆖の方はご自身でご判断ください。 . #大人の食物アレルギー の皆さん、 忘年会シーズンどうされていますか? . . #卵アレルギー #乳製品アレルギー #山芋アレルギー #ナッツアレルギー #食物アレルギー #アレルギー #大人の食物アレルギー #アレルギーナビゲーター #食物アレルギー_福井 #食物アレルギー_ホテル #食物アレルギー_外食 #食物アレルギー_忘年会

アレルギーナビゲーター 細川真奈さん(@manahosokawa)がシェアした投稿 -