【10品目除去アレルギー対応食 ホテル日航アリビラステイ3・4日間 〜家族みんなで同じ食事〜】

モニターとして参加してきました。
 
 
 
 
 
 
 
こんにちはニコニコ
アレルギーナビゲーターの細川真奈ですラブラブ



1日目のお夕食は、
「中華」をセレクトキラキラ

あ、そうそう!
今回参加したツアーは旅行前、事前に
和食・洋食・中華
の3種類から、いつどれにするかをセレクトしておきます。


そしてごはんの時間も毎食決まった時間にスタート。
朝食は6時半もしくは7時から、
夕食は18時から、
と通常よりも早めの予約時間となっています。

これは、少しでも他のお客様の調理と時間がかぶらないよう、コンタミネーションの可能性が低くなるようにとホテル側の配慮なのです。

有難いですねおねがいキラキラ





お食事のご紹介の前に、
少しだけお部屋のご紹介もルンルン(すでに夕暮れどきだった為、少し暗くてすみません。。)

今回宿泊させて頂いたお部屋は
爽やかなブルーを基調とした可愛いお部屋キラキラ



お部屋の所々に、
沖縄らしい要素が盛り込まれていて癒されます照れラブラブ






さてさて、お待ちかねのお夕食。
1日目は中華料理「金紗紗」さんにて。


全面ガラス張りのレストランで、
見晴らしも素晴らしいですキラキラ


今回のツアーに含まれるホテルメニューは全て、
10品目除去。

つまり、

#小麦不使用

#乳製品不使用

#卵不使用

#落花生不使用

#えび不使用

#かに不使用

#そば不使用

#大豆不使用

#ごま不使用

#ナッツ類不使用

なのです。



メニューに原材料が記載されていることにも感動おねがいキラキラ






わたし個人的に1番好きだった「紅豚のたんかん酢炒め」ラブラブラブ



和洋中全てのお夕食を堪能しましたが、
思い返してみて個人的に1番好きだったのは中華でしたニコニコラブラブ

ツアーに参加予定の方がいらっしゃったら、
是非1食は中華を食べてみてもらいたいですラブラブ






アレルギーナビゲーター 細川真奈
ハートオフィシャルホームページはコチラ
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitterはコチラ
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ