今晩は流れ星

12月10日に開催した
アレルギーっ子のハッピーグルメプロモーション
〜アレルギーっ子のクリスマス会
にご参加いただいた皆さま、
ありがとうございましたキラキラキラキラ







イベント終わりに、
ご参加いただいた皆様と集合写真を撮らさせていただきましたカメララブラブ
(SNS掲載許可いただいております。)

{C79C6D1E-5AAA-441F-922A-ED7505B1CEDE}

{3A60C895-CC1D-4E5D-8372-5AD05A45C1EA}

イベントが終わった後、
ゆっくり写真を見ていて皆さまの笑顔に感動!笑い泣きキラキラ






たまたま食物アレルギーだっただけで
本人、そしてご両親も悲しい思いをしたことがあるかも知れません。
大変だったこともあるかも知れません。

そして、もしかしたらこれからそのようなことが起きるかも知れません。

それはアレルギーっ子であるわたし自身もそうです。







でも、アレルギーであるが故に
こうしてSNSを通じて皆さまと繋がることができました。
そして一緒に楽しいひとときを過ごせたことは決して忘れません。

{11EF10D7-82C2-4F53-8A17-0652C1E16EB2}

{B1069D61-CCFB-455A-9A70-34E21F283DCE}

{F75FA7D3-4A59-4294-ABBA-4C6D8C774F57}

{76D669FD-DD01-420D-8965-15B30C32BF51}

{11925E82-9DD5-4A00-BF2F-73A8F2313E04}

{70D294DF-B6AA-4EB3-8157-29283451C47C}

{F3627B91-66EF-4CAE-887C-EE9FE8A5E688}

{352549DE-5C59-4A04-868D-995E08244801}

食物アレルギーがあったおかけで、
わたしは自分のやりたいことを見つけましたキラキラ

それは、アレルギーっ子やその周りの方をハッピーにすること。
そして、アレルギーのない方々に「食物アレルギー」に対する認知度を少しでも高めていただくこと。





そして、食物アレルギーがあったおかげで
食べ物に対しての興味が人一倍強くなりました。
更には親切に対応していただいた方への感謝の気持ちも人一倍感じるようになりました。






わたし自身、
アレルギーがコンプレックスで人が集まってお食事する会へ行くことさえも避けていましたが、
今となっては「アレルギーナビゲーター」としてクリスマス会をオーガナイズする立場にいます。


人生何があるか分かりませんね。笑



ただ、今思うのは
「食物アレルギーで良かったなラブラブ
ということ。

アレルギーがなかったらきっと全然違う人生を送っていたと思います。




心優しい素晴らしいメンバーと出会えたことにも感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ
{D4D364F4-9E21-489E-ABD1-070CF3C1CB51}

まだまだ至らぬ点も多々あったと思います。
反省点をバネにしてこれからは更に皆さまに楽しんでいただけるような企画を考え、実行していきますので楽しみにしていてくださいねルンルン

「こんなことしたーい!」のご意見もお待ちしておりますニコニコラブラブ




遅くなりましたが、
今回イベントに携わってくださった皆さまに感謝と御礼の気持ちを込めて…ピンクハート

またいつかお会いできる日を楽しみにしておりますラブラブ






アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ(アカウントが新しくなりました)
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ