こんにちはニコニコルンルン
久しぶりのお天気で嬉しいですラブラブ


今日はこれから
なので楽しみ&ワクワク気分ですルンルン








そして、今日はもう1つハロウィンイベントのお知らせですおばけハロウィンキラキラ


以前、わたしが開催している
「アレルギーっ子さん&アレルギーっ子ママさんとのおしゃべり会」
にご参加下さり仲良しになった
を運営する村田さん(管理猫さん)からのお声がけで、ハロウィンイベントのトークセッションにゲスト出演することになりました爆笑ルンルン



なんと!
7大アレルゲン不使用ケーキが
食べ放題!!キラキラ
という素晴らしいイベントおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

{3A373FF9-DBD8-41B1-B7BB-D09570A789C6}

{B78F733C-8AE1-4F8E-B2D7-1E443C4B051A}

{2A4334C9-9F00-4D18-9030-BF06A603604B}

{3D58B8BE-C498-4E1E-8FF3-A04344542334}

見た目も可愛くて、
わたし自身も今からすっごく楽しみにしていますピンクハートハートピンクハート




ちなみにキャンセルが出たそうで、
まだ若干名ご予約可能だそうです!!キラキラ

詳細はコチララブラブ


↓↓↓


「管理猫さん!ハロウィンしたいです」
CATの人気ライターでもあるキッズライターあんちゃんのこの一言からはじまりました。
アレルギーが複数ある子にとってハロウィンはまさに
なにそれ?おいしいの??の季節
お菓子祭でもあるハロウィンをアレルギーっ子にも楽しんでほしい!本企画は、その思いから生まれました!
ケーキを担当してくださるのは、大人気ケーキ職人
トイガルテンさん!

 
約4種類のケーキの食べ放題を予定しています。
そのほかにも何かしら考えていますのでご安心を♪
また、当日は同時開催、アレルギーナビゲーターでありモデルの細川真奈さんをお呼びし、あんちゃんとのトークセッション
「これから大人にアレルギーっ子へ~思春期の過ごし方~」も行います。

親がまもってくれていた子ども時代から、自分の身を自分で守らなければいけない、思春期を迎えるアレルギーっ子 たちへ
恋、おしゃれ、勉強、すべてが全力にぶつかる青春時代をアレルギーとどう向き合うかを考えます!



日時:10月22日(日)11:00~14:00
基本料金:4000円(大人一人+子供一人)
場所:大崎駅から徒歩4分
◉会場アクセス
パークシティ大崎ザ・タワー30階
予約フォーム:コチラからご予約できます。


 
また本イベントはアメリカのTealPumpkinProjectの認定をうけています
TealPumpkinProjecはアレルギー児に優しいハロウィンをテーマに、お菓子でなくおもちゃを配ろう!という取組をしているアメリカの団体です。





今年はみんなで一緒に
ハロウィンを楽しみませんか?爆笑ハロウィンルンルン





アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ(アカウントが新しくなりました)
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ