韓国旅行2日目、
ランチで参鶏湯を食べたあとはカロスキルへお出掛けニコニコルンルン








おしゃれなお店が立ち並ぶ街、カロスキルキラキラ

最近、Instagramで話題のカフェスポットやフォトジェニックな場所へ行って来ましたラブラブ









まずは、
チーズが大好きな友達がセレクトした

星CAFE C27
へ行って来ました。
{D48E6D8F-DF3B-473C-8960-DB35989DAEAB}

外観からしてフォトジェニックキラキラキラキラ
{5694BC02-56EA-482A-8E46-6BAD3D4CF2A9}


チーズケーキ専門店で、ショーケースに並ぶケーキは27種類!!

もちろん全てチーズを使用したケーキ達。
{9390E3F5-6B6D-47D9-8443-132B90807AFB}

{BDDD5DE7-B1D6-4E10-8F75-936EA699C05B}


友達はオレオミントのチーズケーキをセレクトキラキラ

食べかけ写真ですが…
フォトジェニックキラキラキラキラ
{7A91D268-6B50-4621-8DB6-E92C20E7B3DE}


わたしはアイスティーをオーダーしたのですが(写真右下に写っているストローが刺さってるもの。)、これがすんごーく美味しくて大満足でした!!

紅茶独特の渋みが全くなくて、飲みやすい甘さで最高ピンクハートハートピンクハート
{009C3DD0-1554-47DB-AF8C-42D528BEB0BC}

「チーズの香りで気持ち悪くなってしまわないかな?」と少し心配だったのですが、上の階は窓がなく半分外のような状態だったので自然に換気されていて問題なく過ごせました爆笑ラブラブ


お店検索した際のサイトを載せておきます。
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=15655https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=15655







続いては、

カロスキルの入り口近くにあった、なんだかお洒落な雰囲気と人が多く人気そうなカフェ
星coffeesmith
{B2527786-FE3F-4A6C-B946-2ED5DB90FAD3}



ここでオーダーしたのは他のお客さんのテーブルにあって気になった…

虹レインボーケーキ虹
{194D0CFC-54A4-4926-A0DE-8F87E3E7B8BC}

なんじゃこりゃあぁぁぁ〜びっくりびっくりびっくり

お味は「・・・。」だそうです。笑




ちなみにわたしは、サングリアティーをオーダーニコニコルンルン
{6FD19F95-72C0-49DE-8D7B-AA0DB735380F}

{3356F331-1736-4218-B263-E28254C33908}


パイナップル、リンゴ、キウイ、メロン…など様々なフルーツの他になぜか「トマトキョロキョロ!?
{F181BF1C-9E29-4F57-8D5C-81443DF97B2E}
彩りは綺麗かもキラキラ


お店検索した際のサイトを載せておきます。








さすがにお腹がたっぽたぽになってしまったので、ひたすら歩く、歩く歩く



気になっていたコスメブランド
星3CE
のお店を発見!!


コスメショップだというのに店内のこの可愛さラブラブラブ
{B003E40C-49C5-4B6E-A911-D2191F5B155E}


気になっていたティントリップも購入口紅キラキラ
{3C682EFE-9876-49D9-9DB1-1F9A93E528B8}



他に入ったコスメ店も本当にオシャレおねがいキラキラキラキラ
{D25DA695-EE7A-4273-A545-9EFA876FBA25}

{EE2D37F3-3456-4785-93BE-55E0852A4D5B}


ヒールで沢山歩いたけど、楽しすぎて足の痛さすら忘れるほどでしたチュールンルン






カフェへ行ってもわたしはケーキを食べられないので実際はお茶のみ。

友達には気にせずケーキを食べてくれましたが普通であればケーキをシェアし合ったり、味についての感想を話し合ったりするのでしょう。
それが出来ない事に対して申し訳なく思ってしまう気持ちは今でも常にあります。

行ってみたいカフェや飲食店について、なかなか自分から言えない時もあります。

でも、しょうがないのかな…と。




それでもごはんに誘ってくれたり、お茶したりしてくれる友達と出掛ければ良いとわたしは思っています照れラブラブ

これ、「アレルギーっ子あるある」かも知れないですハート



一度きりの人生。
楽しく過ごすのも、そうじゃなくするのも、
「全ては自分次第」だと思っていますルンルン




皆様にとって今日も、
小さな幸せが大きな喜びへと繋がる1日になりまように…キラキラ




p.s アレルギーっ子がワクワクするようなミニイベントを開催することになりました!
今夜23時にアップしまーすラブラブ








アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ