韓国の金浦空港に着いたのが夜22時半頃。

それからホテルに移動してホッとひと息ついたのが24時近く。






なんだかんだ移動で疲れてしまい、
外へ食べに行く元気もないし、
そこまでお腹が空いていなかったので持参したクッキーを友達と食べて1日目は就寝…zzzぐぅぐぅ




今回の宿泊先は
ホテルインペリアパレスホテルホテル

シャンデリアやステンドガラス、重厚感のある内装が素敵なホテルでした。


アレルギーっ子のわたしの場合、旅行へ行く際はとにかく食事のことが心配で、今回は韓国に数年住んでいたことのある友人にホテル近くの飲食店をいくつか教えてもらって、そちらへ伺いましたルンルン
(3店舗教えてもらって、見事に全て行くことができたので教えてくれた友達も喜んでくれました爆笑ラブラブ



飲食店で店員さんに見せるようの文章を翻訳機を使って自分なりに作っていたのですが、念のためお店を教えてくれた友達に見せたところ、
友達:「これって翻訳機使った?」
と…。

やはり、翻訳機だと言い回し方が少し違うのかも!?アセアセ

聞いておいてよかった〜チューキラキラ
そして訂正した文章を送ってくれた友達には大大大感謝ピンクハートハートピンクハート




ちなみにこちらが、その文章です。
계란,유제품,참마,너트같은  견과류의 알레르기가 있습니다


그것들이 들어가 있지 않은 메뉴는 있습니까?


아니면 이것들을 없이 만들 있습니까?



日本語にすると…

わたしは卵、乳製品、ナッツ、山芋のアレルギーがあります。


それらを抜いて調理することは可能ですか?


もしくはこれらが入っていないメニューを教えてもらえますか?







ただ友達曰く、自分でよく確認しながら食べた方がいいと。

特に山芋は分からないかも知れないから写真を見せた方がいいとのことでした。






ドキドキしながら、2日目のお昼にオススメのお店のうちの1つである参鶏湯のお店へキラキラ

{5531301E-271D-4018-9614-F82E6C53D1FF}

{505E8E4B-6AD8-4F24-8BDC-70F99AF0BC52}


まず、
星お通し的な?
カクテキ、青唐辛子、味噌、イカのキムチ
{90AFC857-DC50-499C-ABEC-41AFA0961A6D}


色々な種類の参鶏湯がありましたが、
オーソドックスな
星参鶏湯
にしました。
{CECE9F50-617C-4EB4-A972-40D6A5FE5416}

中には…
もち米、銀杏、朝鮮人参、ナツメ、ニンニクが入っていてとーーーっても美味しかったです爆笑ルンルン
{6A31E5BB-6B13-4B42-B98D-87ABB9E02E2E}



韓国で食べる初ごはんルンルン

美味しく楽しく食べることができて良かったです照れラブラブ
{9F0EEA3F-4104-4934-9E59-6CECFFCD0254}

{8596A986-8063-4E40-8202-9976FF8D3B43}


論峴参鶏湯

https://i.4travel.jp/shisetsu/10004534?dmos=os






この後は、カロスキルへルンルン








アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ