おはようございますニコニコキラキラ

今日から本格的な梅雨入り雨
雨は好きではありませんが、少しでも明るい気分になるように梅雨ファッションも楽しめたらな〜と思っていますハットドレスハイヒール







先週末は3泊4日で韓国旅行へ行っていました飛行機

久しぶりの海外旅行ルンルン
初めて行く韓国ルンルン
ということでワクワクな反面、アレルギーっ子の海外旅行はドキドキでもあります。

ふと、今まで旅行に関してはブログにアップしてこなかったな〜っと。
(旅行中は楽しむのに夢中で、帰ってきてからは日常生活に戻るのにいっぱいいっぱいでつい…ぼけータラー



アレルギー、食物アレルギーは人それぞれ。

何のアレルギーかもそうですし、
症状の出方やアレルギー反応が出るに至るまでの致死量も本当にそれぞれ。


あくまでも「わたしの場合」の旅行になりますが、何か参考になればと思い、これからは旅行に関してもブログにアップしていこうと思いますニコニコルンルン







前置きが長くなりましたが…
まずは、アレルギーっ子ならでは!?わたしならでは!?の持ち物についてキラキラ




星エピペン
{DD4EC705-F498-46C1-910E-FB2B4CE612CA}
わたしの場合は普段は持ち歩いていないのですが、海外旅行へ行く際は必ず持参しています。

トランクを預ける際に、
「食物アレルギーがある為、エピペン注射器を機内に持ち込みたいのですが…」
と必ず確認します。
同時に機内食についても確認しています。





星お菓子
{759F4EF6-B4A2-43C6-B492-E0FD0CB8CABE}
今回は出発前の準備時間があまりなかったので、カルディでささっとお買い物ルンルン

もし万が一、お腹が空いてしまった時の為に。
普段は、なるべくお腹に溜まりやすそうなズッシリ系のクッキーを選ぶようにしていますキラキラ





今回、カルディで初めて見たクッキーピンクマカロン
気になったので購入してみましたが、美味しいですし、ビスケットの形も可愛かったので原材料と合わせて載せておきますラブラブ
{DA2A9996-91D6-4F4A-B241-E880596278B5}

{31A6321A-9F50-4AF3-82AC-023DADD86938}

{9ED775B4-A6A5-48A2-B5B2-B2AF1775154C}





星緊急用の飲み薬
{6460F3A4-7994-4903-BD93-313E642285A2}
これは普段から、お財布に入れて持ち歩いています。
1回分ずつをサランラップで小分けしてお財布のポケットに入れていますルンルン






アレルギーっ子ならでは!?わたしならでは!?の持ち物はこんな感じでしょうか。




さて、今日はこれから撮影をして午後からは「アレルギーっ子さん&アレルギーっ子ママさんとのおしゃべり会」ですルンルン

生憎のお天気ですが、参加して下さる方はお足元に気をつけていらしてくださいねキラキラ
お会いできるのを楽しみにしておりますピンクハートハートピンクハート






アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ