今晩は流れ星
アレルギーナビゲーターの細川真奈ですラブラブ







先日、『アレルギーっ子の旅する情報サイトCAT』を運営されている愛さんと打ち合わせを兼ねたディナーデートして来ました爆笑ルンルン

{4462FBC7-E181-44C0-84E2-F1E299211018}

共通の話題が「食物アレルギー」なものだから、話が弾む弾むキラキラ

明るい愛さんのお人柄も大好きですラブラブ



7/1に開催される、大手旅行会社主催のアレルギーっ子の旅行心得講座に愛さんも講師として参加されるそうですよキラキラ

気になる方はコチラからチェックして見てくださいね( ^ω^ )









さて、打ち合わせデートの場所は最近よく行く
「コスメキッチンアダプテーション」
にて。

{1FC46916-2476-446B-974D-4751963C9B84}

サラダブュッフェが大好きでいつも同じオーダーしてしまう。。


サラダブュッフェというと
「ヘルシーそう」
「お腹いっぱいになるのー?」
なんて思いがちですが、コスメキッチンアダプテーションのサラダバーはサラダ以外に日替わりのデリが3種あったり、スープも2種あったり…

しかもお野菜の味が濃厚でとーっても美味しいのですラブラブ
コスメキッチンならでは!
ハーブやスーパーフード、発酵食品やこだわりのオイルなど健康的な食材がモリモリ盛り沢山で90分食べ放題!!

なので、お腹は大満足なのですキラキラ

{390D7D5F-B0BB-4233-B4A6-2490835D5953}

個人的には乳製品を使っていないポタージュが美味しい&嬉しい爆笑ルンルン
(スープは日替わりで毎回乳製品を使用していないかどうかはわからないので、必ず店員さんにご確認ください。あ、デリも同じくです。)






今回は初めてデザートも頂きましたルンルン

ヴィーガンメニューは豊富なのですが、ナッツを使用しているメニューが多いです。

アレルギーの旨をお伝えしたところ、
通常はナッツ入りのグラノーラを使用している
VEGANソフトクリームパフェ ベリーソース
をグラノーラ抜きで提供してくださりましたラブラブ

{EBCEACFE-4925-43C5-9660-45CD5C3D9D59}

ソフトクリームはもちろん!乳製品不使用キラキラ
豆乳と甘酒で出来たソフトクリームだそうですソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

グラノーラ抜きの代わりのせいか、写真よりもソフトクリームが多めだった気が…チューラブラブ
ラッキールンルン



アレルギーっ子からしたら、パフェなんて憧れの食べ物ですよねピンクハートハートピンクハート

下のベリースムージーも食べやすく、身体に良さそうなお味キラキラ
ソフトクリームは甘くて幸せなお味キラキラ

また食べに行こーっと爆笑ルンルン



コスメ キッチン アダプテーション
03-5475-8576
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 西館 2F

※コンタミネーションNGの方はご自身でご判断してください。







愛さんとの打ち合わせで、今年の夏・秋とアレルギーっ子イベントを開催しよう!と試み中ですキラキラキラキラ

お楽しみに〜ラブラブ

{51B8B305-7F42-4AF7-B556-4B47E1194D7A}



星アレルギーっ子&アレルギーっ子ママのための「おしゃべり会」星
6月の開催日程はコチラ
{6C3F0F39-67FE-48B0-93E0-FDE5872DA057}
 
アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ