今晩は流れ星
GWに引き続きお天気の良い日が続いていて嬉しいです爆笑ルンルン

 
先日、鎌倉へ出掛けてから
わたしのパワースポットは波波だと再認識!!

まだ数日ですが、またまた行って来ましたキラキラ









今回の目的は「パワーチャージ」&「エスメラルダ」のエスメラルダスープを求めて…ラブラブ


エスメラルダとは、葉山にあるカフェなのですが数年前に葉山に住んでいる、なおねぇことパレオライフアカデミー主宰の河村直子さんに連れて来てもらってからここのスープの味が忘れられなくてまた来てしまいましたキラキラ

{EEA0EC8E-D35F-4179-A099-0A1087B70D6A}







海外かのようなオシャレな外観キラキラ
{A839DFE9-BECF-4F16-B7CC-B6C2459BB315}

{66C5AD31-88E5-4D50-9B12-DE7C91AC794A}

{36AB775D-B201-4240-A166-A5498F491A3E}




ジュースは水を一切使わず、スロージューサーで作っていて旬の果物ジュースを頂くことができます。

これが、すぅーっごく美味しいラブラブラブ
{077D1E31-941C-4891-9915-0620B1741844}




 お目当ての「エスメラルダスープ」がこちらキラキラ
{7CFC9FD8-09F5-4D55-98BB-D551EA6F1946}

かぶや魚介類、春雨やパクチーが入ったタイ風スープ。

通常はこれに卵が入りますが、アレルギーの旨を伝えて卵抜きで作って頂きました。
(元々スープを作るときから卵を使用しているようなので、アレルギーの方はオーダーする際にコンタミネーションの旨をお伝えすることをオススメ致します。)

レモングラスやお塩の優しいお味のスープ。

有機栽培にこだわった地元のお野菜を使っているだけあって、野菜の味の濃さだけでも充分美味しいので思わず笑みがこぼれますラブラブ







今回は初めて、
「地ダコと釜上げシラス丼」もオーダーキラキラ
{F0B95D67-951B-44B8-B4C2-0E12C2BD6C98}

こちらは元々、卵も乳製品も使用していないそうです。

想像していた以上に美味しくてビックリ!!

お野菜たっぷりで美味しいですし、
使っているお塩も美味しい気がします。






スープはラーメン丼くらいある大きなサイズなので、スープだけでもお腹いっぱいになるくらいの量ですのでオーダーする際は気をつけてください爆笑アセアセ
(大食いな私は完食しました!笑)







看板犬のワンちゃん。
{E4376BEF-7B12-4BCE-81AD-F0E2979CA754}

大人しくて人懐っこくて、ストレスフリーなんだろうなぁ〜照れルンルン








お店の方もとても親切で、葉山の気候も相まってか、店内にはとても良い気が流れている感じがしましたキラキラ

{0D329ED4-F3F6-4673-A7D4-FEE1BF8D5275}

もうすぐ上半期も終わり。

葉山の気候や温かい人たちに触れ合うことで、
下半期の目標ができました!!

私らしく、生きていこうキラキラ

そして、アレルギーナビゲーターとして
出会いだったり、
happyなマインドを提供できるよう、
1日1日を大切に過ごしていこうキラキラ

{9B8795F4-EB7A-4FBE-9002-48F0C8797EA0}

美味しいって幸せラブラブ







エスメラルダ
046-874-8477
神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20 1F







アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ