今晩は流れ星
今日は楽しみにいていたランチ会でしたもぐもぐルンルン





場所は、六本木一丁目にある
『華宮飯店(シャトーハンテン)』にて。
{760BE80B-E696-4AED-8511-EDA1269F9673}

今日のランチ会をするのにあたり、
お店の候補を出してくれた昇子ちゃんラブラブ
予約をしてくれて、お店に着くなりわたしのアレルギーの確認をしてくれた村林さんラブラブ
お二人のお心遣いに心から感謝致しますキラキラ





わたしも事前にお店へ連絡し、アレルギーの確認を行いました。
当日になってお店へ行ってから、アレルギーがある為食べられるものがないアセアセ
なんて事になってしまったら、
わたし自身は食べなくても何も気になりませんが周りの皆さんにご迷惑をおかけしてしまうのが心苦しいからです。


中華のメニューだったら、麻婆豆腐が特に好きラブラブ
そして卵・乳製品・ナッツ不使用の可能性が非常に高いので、メニューの中から麻婆豆腐をチョイスして予約時に特定のアレルゲンが入っていないかを確認しました。

麻婆豆腐自体には入っていないとのこと。
当日お店に着いてからももう一度伝えてください。
とのお話を受けて電話を切りました。





お店でメニューをオーダーした際にお店の方から
「アレルギーのある方はどなたですか?」
と聞かれ、
ニコニコはい!わたしです!」
とお伝えすると…
{6D7FE84C-13D5-4DCE-8677-9DA89C1A8936}

{896E0397-7878-4943-80C5-D509EC6EEF82}


なんと醤油ベースのスープをご用意してくださりました。
{66FA5EC2-2F8E-47BF-A414-DCD3883ECCFE}

通常Ver.はこちらです。
↓(卵入りスープ。)
{08BEEE3D-0FB8-451C-A7B3-90EE3973A0B1}



お店の方が嫌な表情ひとつせず、とてもスムーズに対応して下さったおかげで楽しくランチに集中することができました爆笑ルンルン


ありがとうございましたキラキラ
{1A18CA16-AD8C-4009-B196-24E9EB99C87A}




お店へ向かう途中に見た梅の花桜
もうすぐお花見の季節ですね…ピンクハートハートピンクハート
{AE529938-1E09-470D-919C-77B0076C9DC3}

今日のランチ会では、
大好きな『オーガニック』の話題から、身体の健康について等…
オーガニック通のお2人と濃い濃いお話ができてとても有意義な時間となりましたキラキラ


わたしも頑張るぞー!!





ナイフとフォーク華都飯店ナイフとフォーク
03-3587-9111
東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー B2F







星アレルギーっ子&アレルギーっ子ママのための「おしゃべり会」星
3月の開催日程はコチラ
{6C3F0F39-67FE-48B0-93E0-FDE5872DA057}


アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ