今晩は流れ星


先日、
「しゃぶしゃぶが食べたいね〜ルンルン
と話していたら目の前に看板が…びっくり!!


『しゃぶしゃぶ温野菜』
へ行って来ました爆笑キラキラ

{4FB2638E-7C29-4410-86B2-74EA52E04C45}


しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で、
おだしも数種類の中から好きなおだしを選べるとのこと。

「薬膳だし」が気になって、でも念のためアレルギーの旨を店員さんにお伝えしたところ、7大アレルゲンの一覧表を持って来て下さりましたキラキラ

{378A6869-806B-4DF9-8796-2DA5EB2E7BB5}

{E777DA6E-975B-4017-A3DF-3587D3AEE040}

チェーン店のお店だと、
アルバイトの方が多くて不安なイメージもあるなも知れませんが最近は逆に安心かもしれませんね照れルンルン

あ、でも調理器具や洗浄器具などは一緒ですのでコンタミネーションNGの方はご自身でご判断くださいね。






「薬膳だし」は乳成分を使用していたため、残念ながら食べられませんでしたが、
「有機大豆の豆乳だし」と「手火山式本枯節の極みだし」をセレクトキラキラ


なんだかもの凄く野菜を食べたい気分だったので「夕採れレタスのチョレギサラダ」もオーダー!!
{4E03B7D0-FEA8-46AC-9797-5AE9B37F1C40}


お肉もいーっぱい!!
{6DB4608F-04AC-4351-AE31-EA443EBA14CC}


お野菜もいーっぱい!!
{CEA144FA-0F7C-4CC9-8519-010A71B68714}



食べ放題なので、もちろん!
沢山たーくさん、お腹がはちきれそうになるまで食べちゃいました爆笑アセアセキラキラ{F0B78067-2980-405A-8D60-5B2BD8F5402A}





このブログを書くのにあたって、
しゃぶしゃぶ温野菜のホームページを調べてみたのですが、サイト内にもこう記載されていましたニコニコキラキラ
{DFF2B421-F320-404A-9BEF-65311B479E54}




そして、わたしの知識不足だったのですが
『しゃぶしゃぶ温野菜』、『牛角』、『土間土間』は株式会社レインズインターナショナルが運営しているのですね!!


どおりで、
前に牛角へ行った際にもアレルギーの旨をお伝えしたら同じように7大アレルゲンの表を持って来て下さったわけだー!!
{37EA3F3C-62A9-4D81-8635-4C6EF82F2012}

{04AB8462-B033-416E-880F-303C05661E14}


…ということは、『土間土間』も同じ対応して下さるのかも知れませんねキラキラ

『土間土間』、今度行ってみようかなチュールンルン




これなら、成人の方でもお子様連れでも安心ですねラブラブ




帰りに寄ったスーパーで偶然びっくり!!
卵・乳製品不使用のピタパンを発見キラキラ
{A506F86C-093C-4D7C-8A50-42B53A748296}

運命を感じたので、朝ごはん用に購入してきましたキラキラ

こちらのパン、とーってもふわふわで美味しかったのでまたご紹介させてくださいラブラブ






それでは…
今日も1日お疲れ様でしたキラキラ
素敵な夢が見られますように…ピンクハートハートピンクハート






星アレルギーっ子&アレルギーっ子ママのための「おしゃべり会」星
1月の開催日程はコチラ

{E4EBF889-102A-4614-A2EA-2CF22D13D67B}


アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ