こんばんは流れ星
週末、とっても久しぶりにマクドナルドへ行って来ましたもぐもぐハンバーガー




マクドナルドでわたしが食べられるのは、
星フライドポテト
と、
星チキンマックナゲット
{D804EF32-657A-49FC-A087-7B3A025733EF}

この2つは卵・乳製品不使用だってご存知でしたか!?


特にナゲットに卵を使用していないだなんて、少し意外ですよねびっくり!!







ふと、小さい時にマックのポテトの独特な香りにたまらなく憧れて、家族が食べているポテトをこっそり持ってベランダで1人で舐めてみたことを思い出しましたてへぺろアセアセ
{0DA6142D-EEE4-4997-8603-EC9B73D0F185}
その時は既に小麦アレルギーも克服していたので問題なかったのですが、ずっと家族には内緒にしていて高校生になって自分で試し食べして(凄いですよねアセアセ)大丈夫だとわかってから、ほぼ毎日のように食べに行ってました爆笑ラブラブ





チキンマックナゲットが食べられる事に気付いたのは、ほんの3、4年前の事です。

まさか卵も乳製品も不使用だなんて思わないので調べもしていなかったのですが、友達が「HPで調べたらチキンマックナゲット食べられるみたいだよ〜」と教えてくれたのがきっかけ!
{8C41EC98-70EF-4CBA-8D7F-A97D1B91AF6A}

バーベキューソースも食べられますルンルン{84BAEB6A-F99C-4C7F-878A-9CBE449A3C9B}




HP上でアレルゲン情報が調べられるのはもちろん、最近は商品1つ1つにQRコードがついていてスキャンするとアレルゲン情報がすぐにわかるようになっています。

マクドナルドHPアレルギー情報はコチラ




マクドナルドさんとお取り組み、素晴らしいですよねキラキラ
アレルギーもちとしては感謝の気持ちでいっぱいですピンクハートハートピンクハート

いつかマクドナルドでも卵・乳製品不使用のハンバーガー発売されないかなぁおねがいラブラブ

ビッグマックバーガーみたいに沢山重なったバーガーを「カブリ」と食べるのが憧れですキラキラ

夢が現実となりますように…ピンクハートハートピンクハート






今日も最後まで読んで下さりまして、
ありがとうございましたキラキラ




アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ
ハート美容と健康、身体のしくみについておしゃべりしながらのお食事会「アレキラ会」FBページはコチラ
※FBをされていない方はhosokawamn@gmail.com宛にご連絡ください。詳細お送りいたします。