こんばんは流れ星
気づいたらもうこんな時間びっくり!!



今日はとってもワクワクする打ち合わせをしたり、ヨガの授業を受けたり…
充実の1日であっという間でした爆笑ラブラブ





さて、今夜は昨日もお話していた
卵・乳製品不使用のラーメンをご紹介いたしますラーメキラキラ

{F9665DDE-9F3B-423D-85EF-DE3F83C3FB18}


恵比寿にある『えびすの安兵衛』のラーメンはなんと!卵も乳製品も使っていません。
普通の中華麺のような細めのちぢれ麺でちゅるちゅるっとした食感に感動しますおねがいラブラブ

{75BDDD53-5FB0-4500-905B-958D3ED0935C}




他に食べたものは…

星きゅうり
{B26BEF0C-C700-4F06-A319-D6B90F846981}


星切ピーマン(塩昆布と胡麻油で和えてて美味しい!)
{27995622-622A-4283-BC83-EFA0E504B016}


星焼餃子(にんにくあり、なし)
{56AC99E0-73A5-48B8-A690-34EE5F4A6A2A}


星水餃子(にんにくあり、なし)
{D3974E9D-5519-42BB-BFB8-87EE414D093E}



『安兵衛』は高知県発祥のお店で昭和45年から続く老舗のお店。
わたしが初めて食べたのは高知の本店だったのですがパリッとした見た目で初めてみる餃子にビックリ!!
そして「外食で食べられる餃子があるなんて…キラキラ」と感動しました。

{8EBF0F96-0561-4E2F-8F04-8E147BF55546}


東京にも店舗があって本当に嬉しいですラブラブ
{DB2350BC-F3DE-4C5F-87BA-5EA61D03632B}


基本、友達と2人でシェアしましたが、らーめんは1人一杯ずつ食べましたラーメラーメ
人気店で並ばない日はないほどですが、
美味しくてコスパも良い(これだけ食べて+2杯ずつ飲んで1人3000円いかないです)のでリピートしてますニコニコルンルン


食物アレルギー専用のお店というわけではなくて元々のレシピから卵も乳製品も使用していないのに大人気のお店だなんて、なんだかとっても嬉しいです爆笑ラブラブ


アレルギーの方もそうでない方も、
気になる方は是非一度足を運んでみてくださいニコニコキラキラ
※コンタミネーションの可能性はありますので、判断はご自身でお願いいたします。
また、メニューが変わる可能性もありますので必ずお店の方に確認してからオーダーしてください。

{844E0473-4EE0-4CE7-9F69-5D391DF7B419}




えびすの安兵衛
03-3445-3008
東京都渋谷区恵比寿4-9-15 荻原ビル5 1F





アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ
ハート美容と健康、身体のしくみについておしゃべりしながらのお食事会「アレキラ会」FBページはコチラ
※FBをされていない方はhosokawamn@gmail.com宛にご連絡ください。詳細お送りいたします。