今日は生憎の雨ですね雨
雨だとテンションが…ショボーンタラー

ですが、今夜はアレキラ会があるので皆さんにお会いできるのを楽しみに1日頑張ります爆笑ルンルン







さてさて、
少し前のお話ですがお誘いいただきましてBIOPLE FESへ行ってきましたラブラブ


ディレクターの佐藤さん、
千葉ゆかちゃん、
大屋りかちゃん、
と一緒に(*^^*)
{28ABCCA0-116C-405C-9080-242226A36997:01}


Biopleとは…
~オーガニックがもっと身近なものであることを実感してほしいという想いから~
「自然のものに囲まれて、オーガニックライフを送る人たち」を表すために
BioなPeople=Biople(ビープル)というワードが生まれました。
この場所に足を踏み入れたなら誰もが「Biople(ビープル)」になれる。
それが Biople by CosmeKitchen です。




BIOPLE FESに出店されていたオシャレなオーガニックブランド約50ブランドを全て回って、最近オーガニックラバーなわたしはもうウッキウキでしたピンクハートハートピンクハート

オーガニックの食品だと、食物アレルギーのわたしでもナッツを除けばほとんどが食べられるおねがい!キラキラ
それって不思議ですよね~チュー



一部にはなりますが、皆さんにも少しでも興味をもっていただけるようまた、わたしの勉強のためにも各ブランドのご紹介をしていきますね(*^^*)




Biopleプレスのあつこさんオススメの
ecostore
{16C3E3A9-0A5A-4BE1-962C-ABD64A7A144B:01}
ecostoreは、自然豊かな国、ニュージーランド。ミネラル成分が豊富に含まれた大地で生産される「エコストア」の商品は、本国では90%以上の店舗でセレクト支持率を誇るメジャーブランド。
キッチン、ランドリーなど家庭用洗剤からベビー用まで扱う自然派製品の老舗で、原材料の調達から製造段階の安全性と、どんなご家庭のインテリアにも馴染むクリーンで洗練されたパッケージは世界中で高い評価を得ています。


なんと!
ecostoreの創業者マルコム・ランズ氏もいらっしゃっていて記念撮影させていただいちゃいました爆笑ラブラブ
{849E877A-8312-44A5-9409-350702D53126:01}
写メを撮るのにマントまで付けて下さったマルコム氏。
一瞬でファンになっちゃいました!

環境保護活動歴25年のエコ専門家として、ニュージーランドとオーストラリアのTVやラジオに度々出演されていたり、
環境省やオークランド市からその活動をたたえる賞を数多く受賞されている凄い方なんです!!



BROWN SUGAR 1ST.
{7B71472D-AE16-409C-9DF8-0965F976EAC9:01}
ココナッツオイルでご存知の方も多いのではないでしょうか?
わたしもココナッツオイルはもちろん、2月のローチョコレートイベントの際にはBROWN SUGAR 1ST.さんの有機アガベシロップを使用させていただいていました。

新製品のココナッツキャラメルスプレッドは、甘いもの大好きなわたしのお気に入りになりそうなお味ラブラブ
トーストに乗せるのはもちろん、お菓子作りにも使えそう( ^ω^ )




どこでもそら
{18C38BFF-46C1-49D6-A309-BA8DC2CA35F6:01}
どこでもそらの大泉さんと。

和歌山県の無農薬茶葉と国産無農薬のハーブ・スパイスをブレンドしたお茶などもあって初めて味を体感してきました。
{13D3141C-2B11-4791-B765-F0A625A2C16D:01}

4月20日にはBiople by CosmeKitchen×DOCODEMOSORAコラボレーションのSPECIAL TEA-BAG assort setが新登場するそう。
{EC9AE452-E676-4198-BA2F-64560ED0CD3F:01}
猫と女の子の物語がデザインになっている可愛いパッケージは今後、彼らの成長を追って展開していくそうです。
楽しみルンルン



PODOR
{43158AD9-823E-4206-A6B7-7EB5CEC8EAC9:01}


不飽和脂肪酸の分類についてわかりやすく書かれているボードを発見!
恥ずかしながらオメガ7は初耳でした!アセアセ
{D91495DC-9723-4EB1-A922-637C7EE40546:01}

新製品の
・パインナッツオイル
・ピスタチオオイル
はナッツを使用しているためわたしはNGだったのですが(ナッツアレルギーのため。)、代わりにとアボカドオイルを提供してくださりましたキラキラ

アボカドは大好きなので使ってみるのが楽しみです(^-^)/
{DAE9B1A3-D9B2-435E-AA07-F24A28327D72:01}


あわたまオニオンスープ
{50E796E2-4861-4C9A-82D3-01DE26890EE1:01}
フリーズドライ業界初!
有機野菜でつくった乳酸菌が入っているオニオンスープ。
試飲させていただいたのですが想像していた有機野菜のスープとは違って、濃厚でとっても美味しかったですラブラブ


CLIPPER
{C253216B-F576-4BEA-9AD5-CC51B4114DAD:01}
5月12日新発売の
・クリッパー オーガニック ハーブティー ナイティ ナイト
がとーーーっても気になったので発売されたら買いに行ってみようと思ってます( ^ω^ )



Saudade Tea
{A235407D-82F1-422D-BA5F-20750032DAE8:01}
日本でオーガニック認定を受けたお茶はわずか2%。
その厳しい基準を通過してできたサウダージティーは、オーガニック日本茶だけを扱う日本初の専門ブランドです。



PHARMACIE DE SWATi
{A8015FF9-D761-41CD-91FB-078436BD1828:01}
血液型別フレーバージュース、とっても気になりましたキラキラ
来場者のみなさんも気になっていたようで凄い人だかりでしたよ(^-^)/



La cucinetta
{0850BC50-810D-403E-8C83-E8A08C40AA21:01}
イタリア語で「小さなキッチン」を意味する『ラ・クチネッタ』は、イタリア直輸入食材のオリジナルブランド。



Scheckter's organic ENERGY
{3329673D-E702-4210-BD2B-9E2CFD538784:01}
不自然な味の人工的に加工されたエナジードリンクを飲むことに疲れてしまい、世界で一番おいしいオーガニックエナジードリンクを作ることにしたという、ト ビー・シェクターの想いに共感キラキラ

わたし的にざくろ味が特に好みでしたニコニコ






いただいた商品を広げたらこーんなに沢山ラブラブラブ
{15B63603-56B3-4229-90C3-451048CA3618:01}

1つ1つ試してみるのが楽しみすぎますっラブラブ
また感想もアップしていきますねニコニコルンルン






アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ
ハート4/13(水)20時~ @青山一丁目
美容と健康、身体のしくみについておしゃべりしながらのお食事会「アレキラ会」FBページはコチラ
※FBをされていない方はhosokawamn@gmail.com宛にご連絡ください。詳細お送りいたします。