こんばんは星空
お水マニアのアレルギーナビゲーター細川真奈ですキラキラ

最近は各メーカーからいろーんなお水が出ているので、
飲み比べするのが楽しくてマイブームになっていますニコニコ音譜

今日は最近ハマって箱買いしたお水をご紹介しますラブラブ





最近ハマっているお水は、こちらキラキラ
玉肌シリカ天然水
{482AD67A-DAAF-4237-AB93-B3C5F0657712:01}



「玉肌シリカ天然水」には商品名のごとく、
シリカ(ケイ素)が97mg/Lと大量に含まれていて、その数なんと世界トップクラスの含有量なんだそう。

シリカ(ケイ素)は、もともと体内に存在して爪や髪、皮膚の主成分である「コラーゲン」や「ケラチン」が体内で生成される際に細胞同士の結びつきを強くしてくれるミネラルのこと。

つまり、肌・髪・爪・骨・血管・歯・軟骨など体のあらゆる部位に必要不可欠な健康的な美しさに必須のミネラルなんですキラキラ



{E36A2740-EDC1-434C-BB70-C7966D4CE50E:01}




では、もともと体内に存在しているのになぜわざわざお水から摂る必要があるのか?

体内のシリカ(ケイ素)は大人1日あたり30~50mg消費されているもの。
ですが、シリカ(ケイ素)は体内で作ることができない為、食事から補う必要があります。
ケイ素を多く含む食品には、玄米・あわ・ほうれん草・バナナ・レーズンなどがあげられますが、現代の食事では玄米やあわなどを主食としている人は少ないと思います。
そのため、お水から摂取する必要があるのです。


{4440A903-2879-4697-A9CF-243A8620F177:01}




最近は、水素水のあとに玉肌シリカ天然水をゴクゴク飲んでますラブラブ
{123E2321-5D5F-4293-9C88-70B23EEC032A:01}





朝起きて「むくんでるな~むっ」っていう時や、
お腹が空いていてお昼ごはんまでもたなそうな時は玉肌スパークリングウォーターを飲んでいますキラキラキラキラ
{2AC92364-55A3-478D-8A93-8071DCF68C88:01}




ボトルにも書いてありましたが、
今まで飲んできた炭酸水の中で1番炭酸が強いと思いました!!!!
{4BEA22B5-51EC-44CF-A016-E4BC36362E8E:01}

お昼ごはんまでの空腹も玉肌スパークリングウォーターがあれば余裕でもちますキラキラ



お水だけでなく、口にするものや身体に触れるものなど全てに同じことが言えますが、まずは色々なものを試してみて自分にとってのお気に入りを見つけることドキドキ

そして、お気に入りは3つもっておくことキラキラ

わたしが普段から心がけている健康法ですニコニコ音譜

{D3772BB8-2072-4B5C-9D7B-55C7EB113BDA:01}




アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ
ハート3/25(金)19時半~ @インターコンチネンタルホテル 今回は10回記念パーティーですキラキラ
美容と健康、身体のしくみについておしゃべりしながらのお食事会「アレキラ会」FBページはコチラ
※FBをされていない方はhosokawamn@gmail.com宛にご連絡ください。詳細お送りいたします。