おはようございます爆笑ルンルン
最近、風邪やインフルエンザが流行っているようですが皆さん体調はいかがでしょうか?

わたしは、毎朝の健康モリモリ朝ごはん効果なのか、発酵食品大好き効果なのか、運動はしていないけれどもわりと移動が多い生活のため身体を動かしているせいなのか…
相変わらず元気に過ごしてますキラキラ
それでいて1日1日が充実していてhappyな毎日ですチューラブラブ





先日もブログでチラッとアップしましたが、
タイナイさんから出ている米粉シリーズにハマっています食パンメロンパンコッペパン

左から…
星米パン粉
星玄米パン
星コシヒカリパン



原材料はこんな感じです。







タイナイさんは、
新潟のお米で、日本の食の未来を笑顔にしたい。
をテーマにヘルシーで且つ小麦アレルギーでも安心な米粉シリーズを販売されています。

しかも、その物自体にアレルゲンを使用していない商品はよく目にしますがタイナイさんの商品は食物アレルギーを引き起こす特定原材料等を含む27品目を一切持ち込まない専用工場で製造しているため、より多くのアレルゲンに対応することができているのです。

コンタミネーションもNGの重度なアレルギーっ子からしたら安心・安全な商品ですよねニコニコキラキラ






全商品、わたしなりに食べてみた感想をアップしますねラブラブ

まず、コシヒカリパンはピザトースト風にしてみましたもぐもぐ



100%植物性のチーズ「Sheese」を使用してみたのですが、例えば卵不使用マヨネーズでも十分代用できると思いますハート

ちなみにコシヒカリパン、とーーーっても美味しかったです爆笑ラブラブ
軽くてさっぱりとした味わいなので、色々な調理にも合いそうです!!




続いて、玄米パンパンキラキラ
こちらはフレンチトースト風にしてみました。

ポイントは、豆乳と甘酒に浸すことルンルン
甘酒の自然な甘みが美味しくて玄米の風味とも合う合う爆笑ラブラブ

そのままでも美味しいですし、
ヤーコンシロップやメープルシロップをかけて食べてももちろん美味しかったですピンクハートハートピンクハート

お料理の写真はすべてHonor6plusで撮影したのですが、デジタル一眼で撮影したかのようで、やっぱりキレイキラキラ





最後に米パン粉キラキラ
わたしは揚げ物をするのが苦手なので、大好きなハンバーグの中に入れてみましたもぐもぐラブラブ
{7E5A7B04-B6D5-4F93-864E-D542202C0A65:01}

{CFD49BBA-D27B-4EE6-910C-8398F5ACC1F9:01}

玉ねぎは熱にも強いオメガ3脂肪酸が豊富なエルンテゴールドで炒めていますラブラブ
{1669B53B-C969-4A36-8392-578CD3E22785:01}

サラサラとした米パン粉を使用したことによってお肉のジューシーさが更に際立って、ふわふわハンバーグになりましたおねがいラブラブ



インスタにアップしたら、タイナイさんの米粉パン食べてる方が多くてビックリ!!
小麦アレルギーの方はもちろん、最近はグルテンフリー生活をされてる方も多いですもんねニコニコ



気になる方は是非checkしてみてくださいラブラブ

タイナイHPはコチラ






アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ
ハート3/25(金)19時半~ @インターコンチネンタルホテル 今回は10回記念パーティーですキラキラ
美容と健康、身体のしくみについておしゃべりしながらのお食事会「アレキラ会」FBページはコチラ
※FBをされていない方はhosokawamn@gmail.com宛にご連絡ください。詳細お送りいたします。