昨夜は食事を済ませてから、寝室で甘酒タイムコーヒーラブラブ
をしていたら、いつの間にか寝てしまっていたようですアセアセ
しかもちゃんとベッドに入ってましたキラキラ





で、気がついたらお昼の14時!!ハッ
まさかの14時間睡眠…びっくりハッ

普段5、6時間睡眠なので自分でもびっくりしちゃいましたタラー

それからLINEやSNSチェックをしていたらもうこんな時間!



寝すぎたせいか浮腫みが気になるので、
慌ててバナナと智通入りのお水を持ち込みバスタイムルンルン
{76083AF6-FF22-45AB-931A-0C177A4A936C:01}

智通は乳酸菌生成エキスなので、お味噌やお醤油などの発酵食品と同じ働きをもたらしてくれます。

腸の働きを活発にしてくれたり、感染を防止したり、身体に良いことづくしなので朝ごはん時には取り入れていますキラキラ

そういえば、「いつもの朝ごはん」についてもそろそろアップしようと思います爆笑!



わたしの朝ごはんは、普通のごはんとは違ってスーパーフードやらハーブティーやら盛り沢山な朝ごはんですチューキラキラ
だから短い睡眠時間でも風邪も引かずに活発的に行動できてるのかも知れません。

あとは普段の食生活と適度な運動、
そして何より気持ちの持ちようが1番重要かも知れませんウインクラブラブ


でも、今回気づいたこと。

体力消耗すると自然と睡眠時間をとるんだということ。
人間の身体のしくみっておもしろいですねルンルン






ではでは、身体が温まってきたのでそろそろ活動開始しますニコニコラブラブ





アレルギーナビゲーター 細川真奈
ハートインスタグラムはコチラ
ピンクハートtwitter @manahosokawa
ハートアレルギーナビゲーターになろうと思ったきっかけはコチラ
ピンクハート美容と健康、身体のしくみについておしゃべりしながらのお食事会「アレキラ会」FBページはコチラ
来月は2/24(水)19時くらい~ 都内近郊を予定しております♡