今日は国際フォーラムで行われている
のイベントへ行ってきましたニコニコ音譜





7月にイベントMCを務めさせていただいた「北海道沼田町夏の試食会」でお世話になった亀谷さんがブースを出されていたのでご挨拶にキラキラキラキラ

→沼田町夏の試食会の様子は、コチラコチララブラブ

{236D3E79-646F-4B05-934A-8DD2C5F65672:01}






沼田町のトマトジュースは、美味しくて大好きラブラブ
リコピンたっぷりのトマトジュースで美白効果も期待大ビックリマークキラキラ

{5FF89938-3BC1-4996-B1DF-0CE137420873:01}








先日のUstream番組「おうちゴハン塾」では沼田町スペシャルメニューで、
ドキドキトマトとにんじんの冷製スープ
ドキドキナポリタン
を作ったのですが、その時に使用していたフレッシュトマトのケチャップも販売してしてましたよ音譜

→前回の「おうちゴハン塾」の放送はコチララブラブ

{2CD3AE4A-4094-4263-A305-B5711041ABAF:01}






今日は沼田町以外にも全国各地の町村が集まっていたので会場内をグルーっとひとまわりひらめき電球






山口県阿武町の方は、今度はらじゅく畑に遊びにいらしてくださるそうですラブラブ
{E8294CF1-06BE-4D62-9433-AD4BF07C013E:01}




山口県周防大島町の方とお話ししたりラブラブ
{90551476-DFE8-4F14-A8B4-3DFE6B5423CB:01}





宮崎県門川町の方とお話して、黄金期だしをいただいたりラブラブ
{7CCC97D8-CDB8-43C6-861F-B291FFF965EF:01}
おだし使うの楽しみだな~ニコニコルンルン






その場で食べられるイートインコーナーもあって、わたしは秋田のじゅんさいラーメンをいただきましたピンクハートピンクハート
{478704FC-8438-4F9D-8FE2-8B51D8495F30:01}



このラーメンの麺、卵不使用だったのキラキラ
しかも大好きなじゅんさいが入ってる珍しいラーメンということでテンションが上がるアップ上がるアップ

{F7DCB8A8-6552-4DBE-93B9-A242FA67808C:01}



お味は辣油の効いた、サッパリ&ピリリとした感じでスルッと美味しくいただきましたラブラブ

{F7AB6D23-4B35-4D30-BADD-06DDCC2AE572:01}

何よりどこの町村の方もとっても良い方達ばかりで、心があったかくなりました照れラブラブ








町イチ!村イチ!2015~町村から日本を元気にする~
は、東日本大震災からの復興を支援し、日本人の心のふるさとである町村の魅力をアピールするため、2011年から年に1度開催しているイベントです。

現在、日本に928ある町村。
「町イチ!村イチ!2015」では、特産品や観光資源など、
全国から町村が持ち寄った”宝”を紹介しています。

地域で人気のご当地キャラが勢ぞろいしていたり、
特産品以外に、町村での暮らしや生き甲斐など生活に密着した情報を提供してもらえる移住・定住相談コーナーも設けていました。





普段、東京で暮らしているだけではなかなか触れ合うことのできない
全国にある町村の個性豊かな魅力を感じる機会ができる素敵なイベントキラキラ

また来年も是非足を運びたいと思いますピンクハートピンクハート

{99941741-C01B-49F6-A737-76447CF6FF8F:01}







アレルギーナビゲーター 細川真奈
インスタグラムはコチララブラブ
twitterフォローしてねラブラブ@manahosokawa
アレルギーナビゲーターになろうと思ったきっかけはコチララブラブ
アレルギーっこのキラキラ会FBページはコチララブラブ