本日は11時~お料理教室
おうちゴハン塾でしたナイフとフォーク音譜




今日のメニューは、こちらっラブラブ

{9EF155E8-420E-49AC-BE0F-E70FD4629642:01}
ドキドキ和風きのこパスタドキドキ


{CCF9CB77-F83D-4E84-A84A-BEDBC6BFC20E:01}
ドキドキ白菜サラダドキドキ



{2F89BA1C-04D6-4DBF-A798-0CCEA114C741:01}
ドキドキ根菜のスープドキドキ





きのこが旬の季節になってきましたね割り箸
テレビや雑誌でも「きのこ」を使ったレシピが色々紹介されていますが、和風きのこパスタはとーっても簡単音譜
とーっても美味しい音譜
ので是非作ってみて欲しいですニコニコひらめき電球

{0113317C-62DF-4893-AF6C-EDE30F40FFFD:01}

これからは、レシピもアップして行こうと思っていますのでお楽しみに~ラブラブラブラブ








本日は、おうちゴハン塾に通い始めて約1年半のまさゆきさん音譜
初めは包丁を持つ手が見ていて危ないくらいだったのに、今ではジャガイモの皮剥きが出来るようになるまで上達しました。
{9CBB31AE-5DE6-4443-9A0E-DAFB117061A8:01}

{B3780C42-7DF0-46A2-A7EE-BE7258BCD4BC:01}


私も千切りしようと思っていたのに、
短冊切り?!
ってくらい包丁の扱いが全然できていなかったのですが、はらじゅく畑のきみママのおかげでだいぶ上達してきましたキラキラキラキラ


包丁って、持ち方刃先のどの部分を使うかでとっても簡単にヒョイヒョイっと使えるようになるから不思議…ラブラブ
(前は皮剥きするだけで変なところに力が入ってなぜか手が痛くなったりしてたなぁ~あせる







言葉や文章ではなかなか伝わりにくい部分。
でもそこが1番大切だったりします。

是非一度足を運んできていただきたいですキラキラキラキラキラキラ




11月の「おうちゴハン塾」の日程が決まりましたニコニコ
11/6(木)20:00~22:00
11/13(木)20:00~22:00
11/20(木)20:00~22:00
メニューに関しましては決まり次第、ご報告させてくださいねラブラブ
※習いたいメニュー大募集中です!コメントやメッセージで送ってくださいね!