2日間に渡って東京にて開催されていた、
代替医療士Vanillaさんのセミナーへ参加して来ましたビックリマークビックリマーク








Vanillaさんの講義は、とっても楽しくてお話を聞いているだけでワクワクしてきちゃうニコニコ音譜
{2F9D8F68-D651-4152-9D85-A343BD45AE4D:01}



{B5BA2387-F194-4AA8-BE29-52D0D8FDBB04:01}

バニラさんのセミナーはいつも応募を開始して30分ほどで約100名程の予約受付がいっぱいになってしまう程大人気のセミナーなんですドキドキドキドキ




今回は、
・アトピー概論ダイジェスト
・アトピー症状 ステージ対処法
・肌と食とリーキーガット
を学んできましたひらめき電球



{551DF2D8-736A-4DDD-9341-14DDA736079A:01}

{5F3E90DA-3A68-4C8B-B68E-E3824885D7D0:01}


{D1052BB3-A39C-42EE-9C08-673D2F7D447B:01}

{B738B043-6064-47E5-8072-194FC6A0B623:01}

バニラさんのセミナーへ参加すると、必ず新しい出会いがあるのもまたひとつの楽しみラブラブ






楽しむのもいいけど、私の場合はもっとしっかり基礎から学ばないとなぁ~ビックリマークビックリマークあせる


ただ単に「アレルギー」に携わる活動をしたいキラキラ
と思っていましたが、
アレルギーってなぜ起こるの?
アトピーとどうやって付き合っていくの?
アトピーってどうやって治すの?
となったら、まず身体のしくみや健康の原理、免疫学など…
学ぶことがたーくさんDASH!DASH!


久しぶりにがっつりお勉強モードです!!

よしビックリマーク
まず、何から始めようかなニコニコ音譜