先日のお料理教室
ドキドキおうちゴハン塾ドキドキの様子をチラリカメラキラキラ

{2E39D155-1C35-4313-94C8-F765FAF61373:01}





作ったメニューは…
{56FEB8D6-FA92-44AE-9720-4F1093866BC6:01}

ナイフとフォーク野菜が食べたい日のロールキャベツ

ナイフとフォークマカロニサラダ

ナイフとフォークレタスと肉団子のスープ







まずはみんなでトマトの湯むきからラブラブ
{EFDA716D-BF34-40A3-920B-2C9CC606FF34:01}


ツルンと剥ける感覚が気持ちいい音譜
{2888BF10-E7CB-4ACE-A823-4790C8B7E182:01}






ロールキャベツの中身を作ったら、
包み方を実践ビックリマークビックリマーク

実はロールキャベツの包み方にポイントがあるんですドキドキ
それが出来た時の喜びは、思わず嬉しい顔になるくらいひらめき電球
{030D29AD-C5E0-4B0A-9CC1-EDF5E7707DF8:01}


{0AB9D867-8722-4D42-9FB3-E17C08135C12:01}



{7485E1FE-E2F1-4331-B0A4-C1CF8A73D7FF:01}



{0251FBB4-59E0-404E-93AF-E5BAC233BD23:01}


ちょこっとしたポイントで、
楊枝も使わずギュギュッとしっかり包み込めるようになりますニコニコ音譜
{4FCD4E6E-CB08-4130-B584-E6793F01BB49:01}







今回のロールキャベツは、具の中にもトマトを入れてみましたひらめき電球
{F68AE01E-2506-4992-A4D7-57D32F634138:01}

中を割った時に「わーラブラブ」ってなるのが楽しいですよねニコニコ音譜


またお待ちしておりますラブラブラブラブ








【お知らせ】3月のお料理教室
♡おうちゴハン塾with細川真奈♡

10月から始めた卵・乳製品不使用メニュー!大変ご好評でとっても嬉しいです♡
食物アレルギー対策の方はもちろん、身体に良い食生活を送りたいという方にもピッタリのメニューをご提案いたします(^_-)-☆

〈日程とメニュー〉

午前の部(11時~13時)
3月29日(土)大人気!!おもたせにも!お弁当にも!おむすび教室
→残りわずか!

午後の部(20時~22時)
3月13日(木)トマトソースの煮込みハンバーグ、じゃがいもの豆乳ポタージュ、サラダ、デザート
→残りわずか!

3月27日(木)麻婆茄子、春雨サラダ、わかめスープ、デザート
→残りわずか!

〈場所〉 はらじゅく畑
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-3 ワイズテラス原宿1F(副都心線北参道駅より徒歩1分)

〈会費〉 3500円(材料費、飲み物、デザート付)

*はらじゅく畑のお料理教室はデモンストレーション型なので持ち物は手ぶらでかまいません♪

お申し込み方法はメールで日程、氏名、連絡先を明記の上、下記メールアドレスに送っていただくか下記の電話番号におかけください。

mail☆school@harajyukubatake.com
tel☆0354130578

少人数制のお料理教室です。定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承くださいませ。