週末はゆっくりDVDでも見たいな~って思っていたら、
彼がレンタルしてきてくれましたニコニコひらめき電球

{B7CF1B8A-6B06-41BE-BCB0-033C5BA8F287:01}


阿部寛さん主演の「テルマエ・ロマエ」と、
福山雅治さん主演の「真夏の方程式」ニコニコ





ふたつとも有名ですよねヒヨコ







テルマエ・ロマエはやっぱり阿部寛さんは何を演じてもうまい!

阿部寛さん主演の歴代のドラマでも「トリック」と「結婚できない男」は
好きなドラマBest10にも入ってくる作品ですにひひ

内容としてはローマ帝国の大衆浴場建築士が現代にタイムスリップしてくるというお話なのですが、
笑いどころ満載でたくさん笑っちゃいましたDASH!ニコニコ







もう一つの真夏の方程式は一転、シリアスなミステリーものです目

ネタバレしちゃうので詳しくは書けませんが、なんかモヤっとしたやるせなさといったものが残る作品でしたしょぼんそれこそがこの作品の狙いなのでしょうがパー
家族それぞれの立場に感情移入してしまい、最後の方はポロポロ泣いてしましましたしょぼん

また綺麗な海にスキューバダイビングしたくなってきちゃったべーっだ!






映画のお供は、大輔さんにいただいた
いちご大福いちごいちご

{CDDFB94F-72D4-4EF9-8BA5-8047A5043EF9:01}


{C168A7D9-0BD3-4047-A033-436C853AF182:01}


なんと贅沢に、いちごが2つも入ってましたドキドキドキドキ

いちごだーい好きニコニコラブラブ






さーて、次は何の映画を観ようかな音譜
皆さんのオススメがあったら
教えてくださいねひらめき電球