先日のお料理教室
ドキドキおうちゴハン塾ドキドキ
の様子をご紹介ニコニコナイフとフォーク

photo:01





昨日は先日きみママが出版された
本ジップロック®でおべんとう革命本
より…
photo:02

photo:03

ドキドキガパオ風ライス
ドキドキ塩焼きそば
ドキドキセロリの浅漬け
はらじゅく畑で販売中のサラダ玉ねぎを見て「どうやって調理するんですか?」の一言から…
ドキドキサラダ玉ねぎのさっぱりポン酢和え



昨日ご参加くださった皆さん、沢山質問して下さったり
とーっても勉強熱心でしたビックリマークビックリマーク
photo:04




いつもはデモンストレーション型で切って頂く程度なのですが
昨日のメニューは、とっても簡単に出来ちゃうメニューだったので
1人1人ご自分の分を作って頂きましたよニコニコ音譜
photo:05
photo:06
photo:07




玉ねぎはこの向きで切ると甘みが増すって知ってましたか?ラブラブ

photo:08





ちなみにお料理教室後、私は自分が食べられるアレルギー物質除去Ver.を作って頂き
食べました割り箸

ドキドキ卵抜きガパオ風ライス

$細川真奈のオフィシャルブログ Powed by Ameba-image
photo:10



半分くらい食べたら、そこへセロリの浅漬けを乗せてお湯を入れ、
レンジで1分チンしますひらめき電球
photo:11



すると…
ドキドキガパオ風スープライス
に変身!!!
$細川真奈のオフィシャルブログ Powed by Ameba-image
こちらのお味も人気でしたニコニコ音譜


それから、
ドキドキ塩焼きそばはベーコンの代わりにウインナーを入れて…
$細川真奈のオフィシャルブログ Powed by Ameba-image

この塩焼きそばはビーーーックリする程、簡単で美味しいです叫びDASH!




楽しい時間をありがとうございましたラブラブ
またのお越しをお待ちしておりますニコニコひらめき電球