今日は朝からかかりつけの病院にてドンッ負荷テストドンッを行ってきました。





私は食物アレルギーがあるため、今でも
・卵(魚卵を含む)
・乳製品
・牛肉
・山芋
・ゴマ(油を含む)
・ナッツ類
が食べられません。
口にするとアナフィラキシーショック(呼吸困難の末、死に至る可能性もある症状)が起こる場合もあります。






1年に1回、血液検査をしてアレルギーの数値を調べるのですが、前回調べた時にキラキラ牛肉キラキラの数値が正常になっていましたひらめき電球







そして今日、ドンッ負荷テストドンッと呼ばれる病院内で少しずつ物質を食べて様子をみる検査をしましたひらめき電球

数値が正常になったとは言え、いきなり外食は怖いからねあせる
病院で試すことができるのは、すぐ近くに先生もいるので安心ですドキドキ


こうやって5gから始まり、10g、20g、30g、35g、そして最終的には50gの物質を食べます。

細川真奈のオフィシャルブログ Powed by Ameba-NEC_0659.jpg

そして、「食べる→15分間様子をみる→診察→食べる」を繰り返します。










結果…



キラキラ牛肉キラキラ



なんとビックリマーク食べられるようになりましたードキドキドキドキドキドキ



まだ1週間に2回くらいしか食べられないけど、今まで焼肉とかステーキとか食べられなったから、これから行けるのがすっごく楽しみですニコニコ音符キラキラキラキラ








みんな付き合ってねーニコニコドキドキドキドキドキドキ

細川真奈のオフィシャルブログ Powed by Ameba-120218_090104.jpg


スッピン…笑