6月18日に更新致しました、

☆ありがとうございますの気持ちを込めて、自己紹介をします☆

の記事にたくさんのコメントを頂いたので、

1人1人にお返事を致しますラブラブ



本当に本当にありがとうございますラブラブラブラブ



ポケットさんドキドキ

ありがとうございます。

とっても嬉しいです!!ポケットさんも体調に気をつけて下さいね☆



潤ちゃんさんドキドキ

ありがとうございます。

応援して下さって本当にうれしいです!!これからも頑張りますので応援よろしくお願い致します☆



籠球さんドキドキ

同じ食物アレルギーの方から応援のコメントをいただけて、本当にうれしいです。

私の力は微力かも知れませんが、少しでも多くの人が幸せに過ごせるよう、食物アレルギーの認知度があがるよう頑張ります!!一緒に頑張りましょう!!



ナッツさんドキドキ

ありがとうございます☆

レシピも良かったら試してみてくださいね♪

一緒に夢を追っかけましょう!!そして叶えましょう!!



まりさんドキドキ

ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

まりさん、是非是非お願いします!!私が学生の時はまだ今のように多くの人に告知する勇気もなく、

専門に通う考えも全くなかったので今となっては後悔しています。

まりさんのような専門的な知識をもったプロの方の力は大きいです。

よろしくお願い致します!!



かずさんドキドキ

ありがとうございます(:_;)

まだまだこれからです。

「夢」を叶えるため頑張ります。

これからもお付き合いください♪



かぼたんさんドキドキ

その通りです!ただの好き嫌いと勘違いされることも多々ありました。

知ってもらうことは怖いことでもありますが、勇気を出して頑張ります!!



りんママさんドキドキ

はじめまして☆

私も中学生頃まで小麦も食べられませんでした。パンはライ麦パンや、米粉のパンでしたし、

パスタは粟やヒエでできたものを食べていました。卵は今でも食べられません。

今は自然食などがブームになってきたりしていて、そういう食材を取り扱うお店も増えてきていますが、

私が小さい頃は電車で何時間もかけて買いに行ったりしていたそうです。

小さい頃はもちろん、大きくなってからも色々思うことがあると思いますが、ニコニコ笑顔な毎日を

過ごせることに感謝して☆

一緒に頑張りましょう!!



さおさんドキドキ

ありがとうございます♪

そんなそんな、文才もないし、言葉足らずで伝わりにくいことも多々あるかと思いますが、

頑張ります!!



( ̄∀ ̄)さんドキドキ

ありがとうございます!!


みいさんドキドキ

ギャルかと思いましたか?(>_<)

違いますよ~(笑)

ありがとうございます!!頑張ります!!


ソラニンさんドキドキ

ありがとうございます♪


タカさんドキドキ

心温まるコメントをありがとうございます!!

食物アレルギーとは無縁な方がほとんどだと思います。

でも実際に食物アレルギーの人もいます。

今まで無縁だった方にも少しでも知ってもらったり、認知して下さる方が増えることを祈っています。

そしてそうなることを願って、少しでも力になれたら…と思い、ブログにて告知致しました。

これからもアレルギーのことに関して綴っていこうと思いますのでよろしかったら遊びにいらしてください☆



モモさんドキドキ

私もよくあります。

「それってどんな味?」って聞くこと。

私の場合はレシピの参考にできたらと興味本位で聞いています。

モモさんのような方が世の中に増えたら嬉しいなと思います。

そうなるように頑張ります!!



にこさんドキドキ

そうですよね。

食物アレルギー=好き嫌いの激しい人

そう思われる方がほとんどだと思います。

でも実際は生死に関わるくらい大変な病気なんです。

もっともっと多くの方々に認知して頂けるよう、頑張ります♪



さくらちゅうさんドキドキ

食物アレルギーの子供に無理やり食べさせた先生がいるってそれ、本当ですか?!

本当に悲しいです。

それでもし、取り返しのつかないことになってしまったら…と思うと、涙がとまりません。

少しでも多くの方々に認知して頂けるよう、真剣に考えたいと思います。

貴重なコメントをありがとうございました。



ぴんくらぁぶさんドキドキ

確かに。心への配慮も必要だと思います。

だからと言って、特別扱いは逆に傷つく場合もあります。

「みんなと一緒」が1番だと私は思います。

私も幼稚園の時、みんなとおやつや給食が違いましたが、有難いことに「いいなー真奈ちゃんの方がおいしそうー私もちょうだいー」なんて言われて、いじめられたことはありませんでした。

それは先生の配慮があったおかげでもあると思います。

例えば、バーベキューの時でもみんな一緒に。でも一部のスペースはアレルギーの子のスペースにする。など…

今後、参考になるブログ綴っていけたらばと思っております。



井出 創さんドキドキ

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。



めーこさんドキドキ

おめでとうございます!!卵・乳製品が克服できただなんて、私からしたらとってもうらやましいことです♪

この調子でいったら、甲殻類もすぐに克服できそうですね☆

入ってないと思ってたら、入ってたってことありますよね。

気を抜くとそういうことが起こるので、なかなか難しいものです。

でも、とりあえずおめでとうございます☆★



ロックオン=ストラトスさんドキドキ

ありがとうございます。

そういっていただけて嬉しいです♪

これからも頑張ります☆★



奈緒さんドキドキ

奈緒さんは小学生で克服されたんですね!!

克服される方が多いのかと思いますが、私のように成人してもずっと食べられないものがあったり、

逆に大きくなってから急にアレルギー反応がでてしまう方もいるようです。

人それぞれ…ですね。

「ちょっとだけなめてみたい」っていう気持ち、すっごくよくわかります(笑)



U作さんドキドキ

ありがとうございます。私もとってもビックリしてしまいました!!

これからもがんばります♪



M&A推しさんドキドキ

ありがとうございます(●^o^●)



さば蔵。さんドキドキ

そうなんですね。

私も一昨年までは蕎麦の味を知りませんでした。

今だに知らない味の食べ物がたくさんあります。

いつか克服できる日が来るといいですよね♪お互い頑張りましょー!!





続く…