アメブロ急上昇ランキング1位キラキラ






この機会に感謝して…


私のことを少しでも知って頂きたいので、改めて自己紹介をさせて頂きたいと思います。








高校時代から憧れだった読者モデルを大学1年生から経験させて頂き、


大学卒業後は一般企業に就職したものの、自分の本当にやりたいことひらめき電球


考えてみた時に将来の夢を見つけ、現在はマーブリーという読者モデルユニットの


一員として、アパレルブランドMarblee
のプレスをさせて頂いたり、雑誌・TVに出させて頂いております。







私は、離乳食の時から重度の食物アレルギーだということがわかり、


今でも『卵・乳製品・牛肉・ゴマ(油を含む)・山芋・ナッツ類』が食べられません。




世界中で見てみたら、食物アレルギーの人はそんなに多くないのかも知れません。


でも、最近では食物アレルギーをもつ人が増えているのも事実です。




先日起こった、東北地方太平洋沖地震の際に「支援物資が届いてもアレルギーのため


食べられるものがない人がいる」というニュースを見ました。


どれほど、認知度が低いのか…


とっても悲しく思いました。




『私は食物アレルギーです』




と言うのは、私の中でとっても勇気のいうことです。


だって、コンプレックスだし、絶対治る!なんて保障もないし、


実際にそれが原因で悲しい思いもたくさんしてきたから…。




でも、もっとたくさんの人に認知してもらうためには、


食物アレルギーである私自身が伝えていかなきゃ意味がないとふと思ったんです。




アレルギーがあるゆえに、悲しい思いだったり、外食できなかったりしないよう、


少しでも多くの人がHAPPYに過ごせるよう、情報発信していきたい!


それが私の将来の夢です。












こんな私ですが、これからも一生懸命頑張りますので今後ともよろしくお願い致しますドキドキ












細川真奈










レシピブログも書いているので、良かったら見てみてくださいねドキドキ

細川真奈のにこにこレシピラブラブ