doTERRAのミネラル | 天然石マクラメ編み&ものづくり

天然石マクラメ編み&ものづくり

マクラメ編みや、ものづくりの日々をつづっています!

そんな枯渇しているミネラルを

doTERRAはいったいどこから?


doTERRA(ドテラ)の社名の意味は、「地球からの贈り物」


1925年

アメリカユタ州エメリー郡で古代植物堆積層ヒューミックシェール(腐食泥板岩)が発見されました。


その地層は、今から7000万年〜1億2700万年前の恐竜が生きていた時代の巨大な植物達が、石油や石炭になることなく有機物として奇跡的に残った世界最大のミネラル資源だったのです。



その量は、世界中の人が毎日60mlずつ飲んだとしても、500年分の補給が可能な量だそうです。


そんなヒューミックシェールですが、その場所には元々原住民のアメリカインディアン(バイユート族)が住んでいて、彼らには言い伝えがありました。


『神聖なる奇跡の水』

傷ついた動物達が、森の中に入って元気になって帰って来る


ある時森の中に入って行く動物をみたインディアンは、そっと後をつけて行ったそうです。


すると、まっ黒い地層から流れ出る水を飲んで、みるみる元気になっていく動物達の姿を目の当たりにし、この水には何かある?

『神聖なる奇跡の水』として

言い伝えて来た物だったのです。


それを1925年現代科学の力で調べたところ70種類以上の有機性ミネラルを含む古代植物堆積層であることが分かったのです。


このヒューミックシェールを採掘し、薬品、添加物を一切使用せず、精製水のみで時間を掛けて、古代植物堆積層に含まれる、植物由来の水溶性ミネラルを抽出した物がdoTERRAの植物性総合ミネラルPHOSS ILです。


PHOSS ILミネラルシリーズは5種類

①オリジナル

②プルーン

③カシス

④ハニージンジャーオイルプラス

⑤ミネラルカプセル


私の一推し、ミネラル含有量が高いオリジナルです!ミネラルが多いのに値段が若干安い!



一回30mlを水かジュースに混ぜて飲むんですが、これがとにかく酸味が強くてマズすぎる

滝汗

なので、ちょっと甘いフルーツジュースなどに混ぜて飲むとちょうどいい酔っ払い


それから、ご飯を炊くときや、料理に混ぜれば美味しくなります。


またオリジナルは、無色なので肌に直接付ける事もできます。ナノサイズと言って白血球の7000分の1と言う脅威的な小ささなので、肌からも浸透するそうなんです。


ちなみに、有機性ミネラルの大きさは1.03ナノmだそうです。

1㎜の100万分の1の大きさだとか…


無茶苦茶小さいって事は分かります。

でも、ちょっと想像がつかないので、ネットで色々調べていたら、こういった内容の投稿がありました。


『もし何でも拡大できる装置があって、10ナノmの大きさの「ナノ粒子」が1円玉のサイズに拡大されたとしたら、170㎝の人間は3400kmになる。

北海道から沖縄までが直線距離で3000kmなので、日本列島よりも大きな超巨人の横に置かれた直径2センチの1円玉』


ん〜なるほど〜…

これは分かり易い例えかも‼️


有機性ミネラルは、1.03ナノmで約1ナノmとして、その10分の1だから直径2㎜ってことだよね〜…マジですか⁉︎


それなら肌からも浸透しそうな気がします。


つづく