今年初 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
寒くなってきたので、

今年初


おでん作りました!!


おでん大好き照れ照れ


メジャーな具材以外には、春菊、焼き豆腐、手羽元などが入ってます。


餅巾着は手作り。
半分に切った油揚げに、少し小さく折ったしゃぶしゃぶ餅、そして、今回は鶏肉、小松菜が入ってます。

お餅だけでももちろん美味しいですが、巾着の中で小さなお雑煮?煮物?みたいにするのが好きで、
毎回違うものを入れてます。

ねぎやきのこ、うどんを入れるのも美味しい。
鶏肉は少し入れたほうが旨味が出らのでおすすめですニコ

 
今回のおでんは、
2日は待つように多めに仕込みました音符音符
一晩おくと味も染みるし、作る手間も省けるし一石二鳥!





明日のお昼は、笑百科の放送です。

■NHK「バラエティ生活笑百科」
11/6(土)12:15~12:40


メイク室にて。



オール巨人師匠、
「女と男」の和田さん、市川さん、
そして小寺真理さんと!


漫才師の皆さんとはまだ別収録なのが寂しいですが…オール阪神巨人師匠や女と男さんの漫才は
いつもながら最高です✨✨✨



(ちなみに市川さん(井上小公造さん🎤でもお馴染み)は、同じ東住吉高校の先輩です照れ照れ)



お楽しみに!




◆公式YouTubeちゃんねる



茉奈