新作 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

茉奈です。

おから蒸しパン新作!



おからパウダーに、米粉少し
あとはきな粉と潰したバナナも入れました!
最後に黒胡麻も。


米粉を入れたおかげかバナナパワーなのか、

なんだかシフォンケーキみたいにフワフワもちもちで美味しかった✨✨

これはレギュラー化決定かも!
熟したバナナの甘味のおかげで、砂糖全く無しでも十分甘かった照れ照れ



YouTubeではココアパウダーを使った蒸しパンを紹介しましたが、
実は毎日色んなバージョンを作って食べてます。

また載せますね!



作り方一応載せておきますニコ
タッパーに材料全部入れて混ぜて、レンチンするだけで簡単なので、お試しあれ音符音符

○バナナきな粉蒸しパン
1.タッパーにバナナを入れてトロッとなるまで潰したら、おからパウダー、米粉、ベーキングパウダー、きな粉、卵、豆乳or牛乳、黒胡麻を入れて混ぜる。

2.蓋をせず、レンジ600wで4分半チンして完成✨✨
(まだ柔らかかったらもう少し長めでも)
3.ひっくり返して粗熱を取って、切り分けて食べるのが美味しいです。

・バナナ: 1本
・おからパウダー: 大さじ2 
・米粉: 大さじ1
・きな粉: 大さじ1
・ベーキングパウダー: 小さじ半分
・卵: 1個
・豆乳(or 牛乳) 大さじ6くらい 柔らかさを見ながら少しずつ加えて調整して下さい
・黒胡麻 : 好きなだけ


おまけ

昨日見た空。

気分転換に
たまにはひとりで散歩。


自分と向き合って、ぐるぐる。ぐるぐる。



まぁそんな日もあって良いかなってことで照れ


小雨が降ってたけど途中から晴れて嬉しかった。



◆公式YouTubeちゃんねる
マナカナんちふたご座

今回は産後ダイエットについて。

こちらでは
ココアパウダー入りのおから蒸しパンの作り方を動画で紹介してます。↓↓





◆Official Website →http://www.manakana.jp 

 Twitter  → @ma__anan

◆ instagram →  mana_mikura_official 



茉奈