あの味 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba


今日の晩ご飯。



夏野菜と豚肉の炒め物☺︎


スーパーで美味しそうなズッキーニを発見。
豚肉に、パプリカ、茄子、ピーマン、卵などなどと一緒に炒めました。

夏野菜って味が強くて色も鮮やかで元気が出ますね。


奥にあるのは、鶏のささみのよだれ鶏サラダ。
スープは、ささみの茹で汁を使って中華風のスープに照れ



今日の炒め物のお皿のチョイスはちょっと失敗💦

色が多くなってしまったので、お皿は白とかシンプルなのにすれば良かったなぁ。

…とここで反省。笑


ちなみにこのお皿は、撮影で小鹿田焼の窯元さんで飛び鉋(かんな)という柄をつける体験をさせていただいたもの。

飛びかんなは



この柄。
になる予定でした笑

上手く出来ず、ぐるぐるまきの柄になってしまいましたが、素敵な釉薬で焼いて送って下さいました。大切に使ってます。


この飛びかんなのお皿に乗ってるのは、
家でフライドチキンの(有名店の)あの味を作れないかなぁと
挑戦してみたもの。笑


レシピサイトとかを参考にしつつ
家にあるスパイスを色々混ぜて作ってみたけど

…全然あの味にはならなかった笑


でも唐揚げとはまたちょっと違って美味しかったニコ




◆公式YouTubeちゃんねる
マナカナんちふたご座
↓↓
双子でゆるーく
子育てのことなど色々話したり紹介したりしてます。



◆Official Website →http://www.manakana.jp 

 Twitter  → @ma__anan

◆ instagram →  mana_mikura_official 



茉奈