ごはん | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

茉奈です。


寒いですね!アセアセ
この週末は雨や雪の地域が多いみたいで…


ある意味"ステイホーム日和"
なのかなぁと思ったりしております照れ


お家を暖かくして
のんびり楽しく過ごしましょう。




最近のおうちご飯ナイフとフォーク


蓮根のはさみ焼き
小松菜と油揚げの炊いたん
モロッコいんげんの胡麻和え
春菊とトマトのサラダ


れんこんがシャキシャキで美味しかったぁ。
小松菜と揚げは、間違いない組み合わせ照れ



豚バラと大根、卵の煮物。
白菜と鶏の旨煮
蓮根のきんぴら
ほうれん草のおひたし。


豚バラはブロックを長めに煮込んでみました。
あっさりした角煮みたいな感じ。



和食…ホッとします。



産後、作るとしてもお鍋やスープなど
簡単なものばかりでしたが、
少ーーしずつ日常に戻ってきました照れ


時間のある時に、おひたしや胡麻和えなど副菜を作り置きしておいたり、
娘の寝ている間に「今だ!」とパッと作ったり。


ご飯は作るのも食べるのも好きなので
リフレッシュになります




ある日は



ドーナツ照れ

美味しすぎた。


皆さんも、時々
毎日頑張ってる自分にご褒美あげて下さいね。





出演情報

■ベネッセ「たまごクラブ」2月号発売中
表紙・インタビュー