新たな幕あけ | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
茉奈です。


昨日は、新元号が"令和(れいわ)"に決定したと
発表されましたね。


"平成"に変わった時はまだ小さかったので…
今回は歴史的な瞬間を目に焼き付けたいなと
テレビの前で拝見しました。


令和…美しい響きで嬉しい。
原案になったという万葉集も気になってきました。

令和が皆さまにとって、
平和で穏やかで、
素晴らしい時代になりますようにニコニコ



…とはいえ平成もまだあと1ヶ月ありますね!
もう令和が始まったと勘違いされたという方も多かったとかびっくり 




さて、出演情報です


■NHK BSプレミアム「イッピン」
4/9(火)19:30〜20:00
http://www4.nhk.or.jp/ippin/


またイッピンのロケに行かせていただきました!

今回のイッピンは、
兵庫県城崎の伝統工芸、麦わら細工!




麦わらというと麦わら帽子!
のイメージかもしれませんが、
職人さんの細やかな作業によりこんなに美しい麦わら細工に!細かく細工された麦わらが木箱に貼られています。

作業の細かさ緻密さは、
見ていて感動すると同時に目がクラクラするほどでした。笑


お楽しみに照れ照れ



城崎は、「ふたりっ子」のロケ地でもあり、
家族旅行でも何度も訪れている温泉観光地!

浴衣を着ての外湯めぐり♨️が出来なかったのは残念ですが、笑
ランチにはこんなものを…


蟹ーー!!
蟹といくらのどんぶり。
カニといくらの下にあるこのご飯が、
白いご飯ではなくカニ飯になっていて、
ものすごく美味しかったです…照れ照れ



そしてこちらも!
まだ少し先ですが、お楽しみに!

■NHK「生活笑百科」
4/20(土)、27(土)12:15〜12:40
http://www4.nhk.or.jp/shouhyakka/





p.s.

スマイルの皆さん!

会報はお手元に届きましたでしょうか?



会報でもお伝えしていますが…
今回、ファンクラブの形をリニューアルすることになりました。
会報の発送などによるSmileのサービスは
2020年3月末をもって終了し、

その後、2020年4月からは
モバイルサイトでのファンクラブにリニューアル致します!(詳細は会報をご覧下さい)


23年続くSmileに幕を下ろすのは
とても寂しいのですが…
新しい時代ならではの形で、
モバイルならではのリアルタイムな情報と、皆さんに身近に感じてもらえるサービスをお届けできればと思っています。


2人でのメッセージ動画は今後も続きますし、
ファンの集いも、不定期にはなりますがこの先も開催していけたらと思っています!
皆さんとお会いしたいです。


今後ともよろしくお願いします。


マナカナもばいるの登録がまだ、という方、
機種変更などで切れてしまった方、
この機会に是非ご登録よろしくお願いします!

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/








○セブン-イレブンCM

セブン-イレブンアプリ
(こちらからダウンロード出来ます☺︎)



舞台
■舞台 「三婆」
原作: 有吉佐和子  / 脚本:小幡欣治   
演出:齋藤雅文 
出演: 大竹しのぶ、渡辺えり、キムラ緑子 
佐藤B作、三倉茉奈、向井康二(関西ジャニーズJr.)

2019年5月31日(金)〜6月27日(木)大阪松竹座
https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/sanbaba/

7月1日(月)〜8日(月) 博多座 (福岡)


Twitterとインスタも日々更新中
こちらも是非フォローして下さいね

Twitter  → @ma__anan
instagram →  mana_mikura_official 




◆茉奈佳奈オフィシャルWebサイト

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/


Twitter    @ma__anan
instagram   mana_mikura_official 

茉奈