あさイチ | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
茉奈です。


昨日は「あさイチ」のスタジオに
ゲスト出演させていただきました




司会の博多華丸大吉さん、
同じくゲストのアジアン馬場園梓さん、
コーナー担当の藤原薫くんと


初めてのあさイチ出演。

テレビで見る通り、朝の爽やかな雰囲気のスタジオでしたーー
華丸大吉さんも穏やかで優しくて。
ありがとうございました




馬場園さんは、以前「永久就職試験」というドラマでご一緒して、そこから親しくしていただいてますー!久しぶりに会えて嬉しかった


この日のあさイチでは、
島根の特集や日傘の選び方など興味深い話題盛りだくさん。
島根は「だんだん」以来何度も訪れていますが、今回知らないスポットもたくさん出てきて…また近いうちに行ってみたいなぁと



あと、"起立性調整障害"の話題が。
低血圧、自律神経の不調などで、
朝起きたくても起きられない、長く立っていられない…など様々な症状が。思春期に多いのだそう。辛そうだった…
病気のこと、知られて良かった。

あと、見た目では分からない病気の方が周囲に障害や病気のことを知らせる為の"ヘルプマーク"についても紹介が。妊婦さんのつけるマタニティーマークのようなもの。ただ、まだ認知度が低いそう。

起立性調整障害もそうですが、
認知度の低い病気、
見た目で分かりづらい病気、
理解されづらい病気や症状って本当に辛いと思う。ただやる気のない人だと思われたり、気持ちの問題だ、精神的に弱いだけだと言われたり。

少しでも理解出来る人、寄り添える人になりたいです。



…長くなりましたが
あさイチ楽しかった
またお邪魔したいなぁ 



あ、番組の途中の視聴者の方からのメールで
"途中から番組を見たのですが、
今出てるのは茉奈さんですか佳奈さんですか?"というのがあって笑いました!笑
素直な疑問!よく聞いてくださいました


おまけ

最近作ったご飯ー!


フライパンでパエリア!
意外と簡単だけど豪華に見えるから好き!!



そして


佳奈んちで人参とかぼちゃのポタージュ

甥っ子が気に入ってくれた!


良い顔

(と同時に、いつの間にこんなに歯が生えたんだ!と驚き笑)


綺麗に完食してくれて嬉しっ!




■舞台「花盛り四人姉妹~吉野まほろば物語~」

{4B2288F8-A291-4D9B-B88E-7F6E177A12FD}


作: 堀越真  演出:水谷幹夫
出演: 藤あや子、石野真子、藤原紀香、三倉茉奈ほか

○東京公演
2018年6月9日(土)〜15日(金)
劇場: 明治座

6/9(土) 13:00
6/10(日) 10:30 /15:30
6/11(月) 10:30
6/12(火) 10:30 /15:30
6/13(水) 10:30(貸切)
6/14(木) 10:30(貸切) / 15:30
6/15(金) 10:30



Twitterとインスタも更新中

Twitter  → @ma__anan
instagram →  mana_mikura_official 





◆茉奈佳奈オフィシャルWebサイト

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/


Twitter    @ma__anan
instagram   mana_mikura_official 

茉奈