お花見 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba


茉奈です。

4月になりましたね!
入学、入園、進学、入社など新生活をスタートされたみなさんおめでとうございます!
私を含め大きな変化はないという方も、新しい区切りの時期。
また気持ちを新たに前向きにいきましょう


桜が咲いてきましたね!

{34489A1F-D68C-47EC-8A86-9B00D0D99621}

綺麗ーー

この土日に佳奈たちとプチお花見をしたり
知り合いのお花見にちょこっと顔出したり、
それっぽいことはしております

でも全体的にはまだそんなに咲いてなかったから、まだまだ長く桜を楽しめそう




公園にて

{14DDB10A-682D-4BD2-9665-273B1DAA39BE}

…花より甥っ子


左下の写真、
私、餌付けされてるみたい(笑)
されるがまま。

可愛くて愛嬌ある男子に翻弄されております。



春っぽいごはん
作ってます。

{F3004A19-A8C7-42BB-9663-5690B0B79194}

桜えびと筍の炊き込みご飯
春キャベツと豚肉の炒め物
いんげんの白和え


炊き込みご飯美味しく出来た
お揚げも細かく刻んで入れた

春キャベツは柔らかくて甘くて美味しいねぇ。





あ、そして今日から1ヶ月
こちらの放送ありますー!
月曜から木曜、5分のミニ番組なので
気楽に楽しんでもらえたらと

■NHK Eテレ「まる得マガジン」
4/3(月)より全8回 "落語でつかむ話し方の極意"
毎週月~木曜日21:55〜22:00
※再放送は翌週月~木曜日11:55〜12:00

この3人でお送りします!

{FDBA95B5-DD33-4D0A-A884-0C16F17889B7}

落語家の立川こはるさん、
そして認知科学の視点から色々教えてくださる野村亮太先生。よろしくお願いします


話し方や自己紹介の極意を学ぶわけですが、
最近落語と縁があって興味津々な私としては、
落語のこと色々聞きたくて、収録しながらもこはるさんに質問ぜめしておりました

こはるさんの高座シーンもあるので、
落語好きな方もおすすめ。


テキストこちら

{82AA6FB9-787B-43AF-A75F-97A48C638783}



出演情報追加

■NHK「バラエティー生活笑百科」
4/8(土) 、15(土)12:15〜12:40
http://www4.nhk.or.jp/shouhyakka/


■NHK BS「ウォーカーズ 歩くことはスポーツだ!」 4/9(日)14:00〜14:49
http://www4.nhk.or.jp/P4283/2/
※3/30(木)に放送された内容と同じです


■BSプレミアム「べっぴんさん」スピンオフ
5/6(土)19:00〜19:56
http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/beppinsan/264117.html




舞台

■舞台「ええから加減」

◎原作:永田俊也「ええから加減」(講談社文庫「落語娘」所収)
◎脚本・演出:田村孝裕
◎出演者:藤山直美、高畑淳子、三倉茉奈、田山涼成、赤井英和 ほか
◎公演日程:2017年10月4日(水)〜28日(土)シアタークリエ ほか


◆茉奈佳奈オフィシャルWebサイト

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/


Twitter @ma__anan


茉奈