姪っ子甥っ子 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

茉奈です!

昨日はかなんちでご飯♡

{91BB15E9-4140-49A9-9FAC-49F0001B063C}

牛すじ煮込みと、茶碗蒸し、玉ねぎサラダなどなど作りました


牛すじはこんにゃく大根人参と一緒に。
いい感じに柔らかく煮込めたー!
茶碗蒸しは…Twitter見てくださってる方ご存知だと思いますが、いま、茶碗蒸しプチブーム起きてます(笑)

というのも一回失敗して。
失敗すると悔しいし、次こそは!と思ってまた作りたくなるっ!
何回か作ってるうちになんとなく失敗理由とコツが分かってきました

姪っ子にも大好評でした♡



食後の親子

ちょっとお勉強っぽいノートにチャレンジしている姪っ子(2歳3ヶ月)。
日々色々成長しててすごい!

{594625B6-57FC-4E29-BA82-0D10E65785F0}

そして甥っ子(8ヶ月)はお姉ちゃん大好き。


まだまだ出来ないくせに
お姉ちゃんがする遊びを、さも
"ボクも参加してます感"を出しながらくっついてくところが可愛くて仕方ないです


癒されるーー




そしてお知らせー!
2月に出演する舞台「結婚なんて、クソくらえっ!」のチケット一般発売が1/20(金)から始まります!

まだご購入されていない方、
是非是非お買い求め下さい

(先行発売で、テーブル席はかなり少なくなっている or 埋まっているかもしれないですお早めに!!)

→→ 
一般発売は20日(金)10時よりローソンチケットにて。Lコード:3243 l-tike.com 
0570-000-407(オペレーター対応)


ちなみに、舞台のチラシ少し新しくなりました!
追加出演者も発表

{65655733-DFBB-4527-9E01-E38F1AA8C3F0}


{3D59387C-87CE-4500-A1CF-C3545ED7E0E8}


ドラマ「永久就職試験」でご一緒した山野海さんもご出演です!嬉しいー!!
企画や音楽担当の木根尚登さん(TM NETWORK)ももちろんご出演です!

海さんも木根さんも…面白くて素敵なお役です 楽しみー!よろしくお願いします!


公演まで1ヶ月を切り、
私は日々台本と格闘しているところです

新しい挑戦も沢山。不安もあるけどやる気が優ってます。2017年最初の舞台、頑張ります!



おまけ

最近仕事の合間を見つけては映画館に行くのがマイブーム。

最近見たのは、海賊と呼ばれた男、土竜の唄、この世界の片隅に、湯を沸かすほどの熱い愛…など。

どれも全く違うタイプの映画ですが
どれも観てよかった 
素直に面白いし、刺激ももらえます。

ちなみに映画は事前情報なしで行くのが好きです。ストーリーや展開にびっくりしすぎてちょっとリアクション大きいお客さんになってます(笑)

{0694CE79-E9A1-46EC-8402-7C6552EBFBA5}

今日見たのがこちら。

良すぎました。泣きました。嗚咽でした。
本当に強くて深くて大きな愛で。
登場人物それぞれに物語があって、宮沢りえさん演じるお母さんのみんなを包む愛や対応が素敵すぎて。
いちいち泣けました。観てよかった



出演情報

■NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」
坂東静子役


■NHK BSプレミアム「イッピン~大分 小鹿田焼~」1/24(火)19:30〜19:59



舞台

■木根尚登率いる演劇ユニット「劇団こどもみかん」旗揚げ公演
史上初!?疑似体験型エンターテイメント舞台

「結婚なんて、クソくらえっ!」

【演出•脚本】有働佳史
【音楽】木根尚登、吉田ゐさお

【出演】三倉茉奈、古山憲太郎(モダンスイマーズ)、木根尚登、吉田ゐさお 他
【公演】2017年2月10日 19:00
2月11日 14:00 / 19:00
2月12日 14:00 / 19:00 (開場は開演1時間前)

【劇場】
東京カルチャーカルチャー
(〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA 4階) http://tcc.nifty.com/

【チケット代金】
S席 前売り5,500円(当日5,700円)※テーブル席 ウェルカムドリンク、おつまみ付
A席 前売り4,800円(当日5,000円)※イス席 ウェルカムドリンク付き

【問い合わせ先】TREE of TIME
090-2675-7933(平日 11:00〜14:00)




■舞台「ええから加減」チャコ役

◎原作:永田俊也「ええから加減」(講談社文庫「落語娘」所収)
◎脚本・演出:田村孝裕
◎出演者:藤山直美、高畑淳子、三倉茉奈、田山涼成、赤井英和 ほか
◎公演日程:2017年10月4日(水)〜28日(土)ほか
シアタークリエ





◆茉奈佳奈オフィシャルWebサイト

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/


Twitter @ma__anan


茉奈