親戚 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

茉奈です!

今日から2017年のべっぴんさん
始まりました


{CB4D6F9A-34EC-4E82-B8FB-6236F11B40DE}

ゆり役の蓮佛美沙子ちゃん、
そして子供たちとー!

左から、すみれちゃんの娘さくらちゃん
ゆりちゃんの息子、正太くん、
そしてうちの息子の慶一


現場に小さい子がたくさんいると
みんなほっこりします。

子供同士がコミュニケーション取ってる姿って
ほんと癒される



さてさて近江本家チームから始まったわけですが…少しずつゆりちゃんとの距離が縮まり、いつの間にやらみんなと普通に親戚づきあい出来ていて嬉しいです。


初めてすみれちゃん達に会った時は戦時中で、普通の状態ではなかったから。それぞれ厳しい環境、精神状態で。

あれ、近江チームのキャラ変わった!??
ってびっくりする方も多いかもしれないですが、本当はみんなあんな性格だったんだと思います。


やっとお互い笑顔でのびのび話せること、
年末のオンエアでゆりちゃんがうちに家出しに来てくれたこと、
こちらもお義母さんと1日限りの家出をしたこと、
お正月、ギスギスしながらもわいわい騒げること、撮影していても本当に嬉しいです。



意外とお茶目で個性的な近江本家チーム。
楽しんでもらえていたら嬉しいです


{2561060A-8219-42F5-B7DC-71E337D1A95D}

大好きなお義父さんお義母さん




あ、さくらちゃんの写真も!

{FD03E640-5C90-4D01-A318-8E235301CD33}

可愛い!

{F328F21F-F970-4202-BC62-18E23CAE5D92}




しかし今日のオンエアでは
"おぜんざい美味しくない"と言われてしまい… 笑 


みんなの色んなギスギスや喧嘩は
どうなるでしょうか


明日もお楽しみに。




おまけ

お正月の写真ー!

{0135E9B4-9550-4F13-8C4F-B1B846D58D5E}

姪っ子甥っ子といっぱい遊びましたー!!


遊ぶときは全力でっ


公園の遊具で遊んだり、おばあちゃんの家で追いかけっこしたり、組体操したり(笑)
なかなか体力使いますが、楽しいです

運動不足気味だからちょうどいいかも




{3D6A58F3-1C18-42FF-A349-E8BDCDE9405F}

母が作ってくれたお雑煮

干し椎茸と鶏肉でしっかり出汁をとって、お醤油などで味付け。
具材はあと、白菜、人参、里芋、春菊、焼いた丸餅などなど。

私の出身は大阪ですが、母方のおばあちゃんが熊本出身で。だから白味噌でもなく昔からこんな感じ!

みなさんどんなお雑煮ですかー?
熊本や九州の方、似てますかねっ??とびだすうさぎ1



さぁ、お正月モードも落ち着いて、
今日か明日から仕事初め、って方も多いかなっ!?
2017年も頑張っていきましょうカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら





■NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」
坂東静子役
2017年 1/4(水)、5(木) 8:00〜8:15 
http://www.nhk.or.jp/beppinsan/


■NHK BSプレミアム「イッピン~大分 小鹿田焼~」1/24(火)19:30〜19:59


■NHK Eテレ「俳句王国が行く」
1/14(土)公開収録予定 ※OA日未定


イベント出演情報
■平成29年度 宝恵駕行列(大阪)
2017年1月10日(火)
http://www.imamiya-ebisu.jp/h29hoekago



舞台

■木根尚登率いる演劇ユニット「劇団こどもみかん」旗揚げ公演
史上初!?疑似体験型エンターテイメント舞台
「結婚なんて、クソくらえっ!」


{0D94B59A-F247-4962-8BB2-9E560E0B07AF}


【演出•脚本】有働佳史
【音楽】木根尚登、吉田ゐさお

【出演】三倉茉奈、古山憲太郎(モダンスイマーズ)、木根尚登、吉田ゐさお 他
【公演】2017年2月10日 19:00
2月11日 14:00 / 19:00
2月12日 14:00 / 19:00 (開場は開演1時間前)

【劇場】
東京カルチャーカルチャー
(〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA 4階) http://tcc.nifty.com/

【チケット代金】
S席 前売り5,500円(当日5,700円)※テーブル席 ウェルカムドリンク、おつまみ付
A席 前売り4,800円(当日5,000円)※イス席 ウェルカムドリンク付き

【問い合わせ先】TREE of TIME
090-2675-7933(平日 11:00〜14:00)



◆茉奈佳奈オフィシャルWebサイト

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/


Twitter @ma__anan


茉奈