8月もあと少し | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

茉奈です!

気がつけば8月もあと少し。
いつの間にやら、洋服屋さんで秋物がずらーっと並んでいたりして、
もう秋物かぁ…え!もう8月末!!
とびっくりしている今日この頃。笑


夏ってあっという間。
みなさん
なにか夏らしいことはしましたか?


私の夏の思い出を。

{158CEDEF-D4F8-4211-8C84-C8448D56747C}

花火!
多摩川の花火大会に友達と参加!
綺麗だったー!!

河川敷でビニールシートを敷いて、
みんなそれぞれ食べ物飲み物持ち寄ってワイワイと

{DDB1891B-733B-44BE-9829-951DECB4A7C2}

全員が枝豆を買ってたのは笑った(笑)

この日は雨が降ったり止んだりしていて…
花火開始前に20分くらいずっとザーッと降ってて、もう無理かと思ったけど
良かった

{94E5652C-83BD-4FF1-96A6-D8DE82977703}

そして日比谷公園の盆踊り大会!
盆踊りやってるらしい!と急遽行って、
盆踊りの輪に入って踊って、楽しかった 久しぶりだったけど楽しいもんですねー!
浴衣の方も飛び入りの私達みたいな人も、外国の方も意外とみんなちゃんと踊っててびっくり!見よう見まねだけど雰囲気で合わせられて一体感があって

日本の文化、良いなぁ


{7FCB2066-91B0-481F-893C-C8B6255B051E}

屋台でケバブを買って食べたよー(笑)
お肉いっぱい入れてーと言ったら
大盛りサービスしてくれた

他にもビール、焼きそば、フランクフルト、豚串などなどを買って芝生で食べた♡ 



あとは姪っ子と。

{097B6863-19F8-408D-9AD1-F7866E7E1376}

公園で虫さん&どんぐり探し。

虫を怖がらず触れる勇敢な姪っ子
私も昔からわりと大丈夫なタイプなので普通に楽しいというか童心にかえりますね

アスレチックもいい運動になるし
子供の為に大切なものだなぁと
しみじみ感じる!筋肉とか運動神経とか。



そして

{6C274319-E9E7-4AF2-BB98-7F75C475C2BF}

歌舞伎を観に行ったり。
鶴瓶さんの落語をもとにしたという
山名屋浦里いいお話でした



今年も夏らしいこと
ちょこちょこ出来て良かった 
さぁ秋に向かう準備しなきゃねっ。


あ、小中高校生の皆さん!
夏休みの宿題や受験勉強!頑張ってねー!!!


申し込みスタート&会報発送
もうすぐです


◆第20回 茉奈佳奈ファンの集い「20th Anniversary!!

【日時・会場】
・2016年10月23日(日)
関西学院会館レセプションホール(兵庫)
・2016年10月30日(日)
グレースバリ秋葉原店(東京)
開場12:00/開演13:00

【チケット】
6,000円(お土産付)税込・全席指定
※軽食、1ドリンク付き
※発送手数料:一律800円

【申込期間】
2016年9月15日(木)消印有効




出演情報

■平成28年度後期 NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」坂東静子役


◆茉奈佳奈オフィシャルWebサイト

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/


Twitter @ma__anan


茉奈